小物アイテム TORAY

「ソラローム ルアーPE」、東レから新登場した格安PEに期待

2016/04/07

久しぶりに今日、新宿の上州屋へ行きました。

3年ぶりくらい?歌舞伎町にビル地下に入ってるのですが、結構大きい。一歩外の世界観とはまるで雰囲気が違うので、いつも不思議な気分になります。そういえば、レジ横にはブルフラット3インチがいくつかありました。先日も渋谷店でも売ってましたが、最近はようやく手に入りやすくなってきましたね。

ラインは格安フロロを使うことが多いのですが、時々PEも使います。ラインにはあんまりお金をかけない釣り人にとっては朗報です。東レから新たな格安ラインが出ました。

1,000円ちょいで買える東レのPEライン

2016-04-07 08.32.02

世界に誇るスーパー繊維カンパニー、そして釣り業界でも安定の高評価を受け続けている東レから、今年の3月頃に新作ラインが登場していました。

それがこの「ソラローム ルアーPE」です。

その名の通りPEラインなのですが、驚くべきはその価格。1,000円台前半で手に入る、東レのPEです。

ふらっと寄った上州屋で見かけたので、ためしに購入してみました。1.5号を今回はチョイス。

ラインカラーは、シルバーグレー。90cmごとにホワイトのマーキングが入っています。派手なカラーではないので、安心&使いやすそうです。2016-04-07 08.33.19

※まだ使ってません。これから使ってきます。

 

これまでは、ラパラのPEばっかり

これまでは安い&比較的どこにでも売っているという理由で、PEはラパラの「ラピノヴァX マルチゲーム」ばかり使ってきました。色落ちは結構あるかな。
2016-04-07 08.30.04

例外としてアマゾンに行った時は、よつあみの「ウルトラキャストフルドラグ」を巻きましたが、結構いい値段はしました。その分、強度に不安を感じたことは一切ないんですけどね。2016-04-07 08.30.33

あとはラパラのPEと同じく、安くてどこにでも大体売っているということで、サンラインの「バススーパーPEライン」を使ってる方も多いですね。

とりあえず投げてきます。

SPONSORED

-小物アイテム, TORAY

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.