ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Reels DAIWA

「タトゥーラ CT」、アメリカ発売スタート。やはり10,000円台の模様

今日はいきなり寒いですね。

昨日まで暖かったので、このまま行くのかと思いましたが、どうやらまだようのようです。また手が冷たくてキーボードがうまく打てない現象ですよ。昼はカップラーメンでも食って一時的にでも温めるか。

気になるダイワの新作リールですが、アメリカではすでに発売スタートしています。

日本モデルも登場予定 

スクリーンショット 2016-03-09 11.46.18

「タトゥーラ CT」
ダイワから出る、2016年の新作ベイトリール。タトゥーラのコンパクト版です。


どうやら初代タトゥーラと同様に、USAモデルとは別に、日本モデルも出るようです。アメリカ先行発売で、その後遅れて日本発売。これも初代タトゥーラの時と同じ流れです。

しかしながら、まだ詳細は未定。そろそろ分かってくるのではないかと思われます。

 

アメリカでは、15,000円以下で売られている

そんなタトゥーラCTですが、早くもアメリカでは発売スタートしています。

北米版ダイワ公式サイトであるdaiwa.comにもまだ「TATULA CT」の掲載が確認できませんが、大手オンラインショップではすでに購入可能。

TACKLE WAREHOUSEで、129.99ドルで売られています。 ※日本へ配送可能かどうかは不明
スクリーンショット 2016-03-09 11.45.55

129.99ドルということは、現在(2016.3.9)の為替(112.5円)で計算すると、およそ14,600円ほど。10,000円台どころか、10,000円台前半です。

日本での販売価格(定価と実売価格)がいくらになるのかはまだ定かではありませんが、日本でも初代タトゥーラと同様に実売10,000円台であることは濃厚です。

これは売れるリールになるでしょう。ジリオンTW(とジリオンSV TW)の時とは違い、初代が発売されてから丸2年は経つことになるので買い替え需要はそこそこありそう。且つ、コスパの良い人気リールでもあるので、すでに狙っている方も多いのではないでしょうか。

日本モデルの詳細、発売時期、定価が気になるところ。僕も撃ち用にハイギア、左を検討しています。

また続報入り次第、お知らせします。

via:TACKLE WAREHOUSE

-新製品, Reels, DAIWA

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.