Web予約がオトク。新幹線で、東京からキープキャスト(名古屋)に行くなら。

公開日: : 最終更新日:2016/05/15 イベント・キャンペーン, テクニック・マメ知識

最近、Twitterが楽しいです。

今さら感ハンパないですが、Facebookは前職の時のお客さんや、今の仕事関係の人と繋がりまくってるので、なかなか気軽に発言できなくなって、言葉や投稿を相当選んでしまうのですが(なのでそもそも投稿数かなり少ないですが)、Twitterは仕事の人いないから超気楽。Facebookは仕事関連のメッセで使うために使ってるようなもんだな。

来週末はキープキャスト! 関東から新幹線で行く予定の方、今のうちに予約しておいた方が賢明です。

キープキャスト(名古屋)に新幹線で行くなら

-shared-img-thumb-PAK86_ryokouhe15093120_TP_V

KEEP CAST(キープキャスト)。

今年でまだ3回目となる、非常に若い新しいイベントですが、現在のところ、日本で言一番盛り上がっていると言われるフィッシングイベントと言われたりします。

会場は名古屋。

僕は今回初めて行ってみようと思うのですが、やはり行くにはそれなりの時間とお金がかかります。マイカーや深夜バスも考えましたが、体力的な問題や昨今のいろいろな問題もあり、ここは安全でラクな新幹線で行くことにしました。

これまで僕は、新幹線に乗る時は、当日に券売機で買うスタイルだったのですが、どうもこれは損している(お得ではない)ことが今さらになって判明。

事前にWeb予約しておくと、かなりお得に行けることわかりましたので、簡単に紹介します。数千円は違います。東京(関東エリア)から新幹線を使って、キープキャストに行かれる方の参考なればと思います。

ちなみに今回僕は「東京駅→名古屋」1泊2日で行くので、この内容で料金比較します。

 

Web予約で、6,000円くらい安い

普通に、当日券の場合

まずこれが普通に当日券売機やみどりの窓口で買った場合。Yahoo路線図での検索結果。新幹線が20,720円。1泊するとなると、ホテルにもよりますがプラス4,000円~8,000円くらい。スクリーンショット 2016-02-12 16.48.33

つまり交通費と宿泊代合わせると、だいたいですが約25,000円以上はかかることになります。

※もちろんカプセルホテルやネットカフェに泊まるのであれば、もっと宿泊代は安くなるでしょうが今回は普通のビジネスホテルに泊まるので、そっちで比較。

 

 

事前に、Web予約の場合

ネットで事前予約する場合。旅行会社いくつかありますが、日本旅行というサイトでの検索結果。往復新幹線+ホテル1泊でこの値段。時期や曜日によっても変動しますが、2月19日(金)宿泊だと最安値の18,900円。 ※実際はこのホテルと同等の別ホテルにしました。スクリーンショット 2016-02-12 16.56.21

当日券だと「交通費だけ」で20,720円もするのに、Web予約すると「交通費+ホテル1泊」で18,900円という現象。行くの確定している方であれば、Web予約した方が絶対的にお得です。

 

少しはデメリットも

とは言うものの、少しだけデメリットもあります。以下の2点。

①移動時間が1時間くらい長い。
②発車時刻が絞られる。

まず①について。旅行業者やプランに寄りますが、Web予約でのお得プランの新幹線は「こだま」が多いです。当日券を買う場合だと大体は「のぞみ」。「こだま」は停車駅が多く東京名古屋間で約2時間50分、「のぞみ」は約1時間40分。1時間10分の差があります。

次に②。これも旅行業者などにもよりますが、Web予約の方は新幹線の発車時刻が絞られます。普通当日券で買ったりする場合はどの時刻の新幹線に乗っても大丈夫ですが、Web予約の方はあらかじめ用意されている発車時刻から選ぶことになります。もちろんオプション料金を払えば、その他の時刻でも可能です。

 

これらの①②を妥協できるのであれば、事前にWebで予約しておく方が魅力的です。1時間長いとしてもPCいじったり寝てたらあっという間。発車時刻もそこそこ選択肢があるので、僕はこっちを選択。

ネット上にWeb予約できるところは山ほどあると思いますが、今回僕は日本旅行というサイトののプランが役に立ちました。初キープキャスト、行ってきます。

日本旅行の「東京⇔名古屋 新幹線 宿泊プラン」はこちら

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

O.S.Pブリッツ10周年記念!限定ステッカーが手に入る!?

【まとめ】いつか役に立つテクニック・マメ知識 ~前半~

「にいがたフィッシングショー」も今週末、20日~21日に開催

最終審査へ進出した「アングラーズアイドル2016」候補者10名。

第10回「Gill(ギル)杯 in 片倉ダム」が9月28日に開催!!

限定カラー「バスロイド」、本日22日18:00~ネット発売開始! 即完売するから欲しいなら急げ!

優勝したりんか、ビッグスプーン「ダイラッカ」で、3,050gのデカバスを仕留めていた。

【やや閲覧注意】リアルな「ストリング・ヤンク・テクニック」。ぶっといフックを一瞬で抜く

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツ。発売延期してました。

覚えてる?ダイワが「エイプ」とコラボしていたという事実を。

「ボートショー2015」が横浜で開催中! フィッシング用ボートも盛りだくさん!

no image

意味わからん(笑)りんかと吉田撃がミニ四駆対決をしていたんだが・・・!!

no image

明日9/28(日)、つくばにレイドジャパンのカナモとオカトモがやってくるゾ!トークライブ!

【急募】求む! ルアーフィッシングをやってみたい若者!

「アンタレス」や「アルデバラン」の由来って? これらは実在する○○なんです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です