食性?それともアングリー? バスが小型ワニを食う瞬間。

公開日: : 最終更新日:2016/01/08 動画

スマホ、割れたままだ。

去年の9月に落として液晶が割れて以来、もう4か月もヒビが入ったまま使ってます。ソフトバンク提携のショップじゃないと修理しても、修理代が戻ってこないので、先延ばし先延ばしになっちゃってます。店舗数多くないし、結構待たされるし。まあどこかで3時間つくって行ってくるべきなんですけどね~。

バサーならワクワクしてしまうようなバイトシーンです。

小型のワニまで食うことも

スクリーンショット 2016-01-07 08.03.28

好奇心、食欲旺盛なバス。

日本ではありえないことですが、時には小型のワニをも食べることがあるみたいです。

ヘビやネズミ、カメにバイトすることがあることはよく耳にしますが、ワニはあまり聞いてことがありません。

本当に食性でバイトしているのか(食べる目的なのか)、威嚇目的なのか、それとも興味で咥えてみただけなのか。

こちらの動画をご覧ください。

 

画像で簡単にまとめると

舞台は水中に草木が生い茂るこんなフィールド。海外のどこかでしょう。釣れそう。
スクリーンショット 2016-01-07 08.24.15

最初のターゲット。スクリーンショット 2016-01-07 08.01.23

水面を泳いでいると、見事に下からバスがバイトしてきます。スクリーンショット 2016-01-07 08.10.32

そして次のターゲット、ワニ。小型(子供?)であり、全長は20~30cmくらいでしょうか。スクリーンショット 2016-01-07 08.02.57

水面をユラユラと泳いでいると・・・スクリーンショット 2016-01-07 08.12.23

下から忍び寄ってきていたバスのランチに。0RVlXv

これくらいのサイズのワニであれば、普通に食性で食ってるのでしょう。

以前紹介したWILD LURES(ワイルドルアーズ)の500g超えの亀ルアーなんかになると、アングリーバイト、つまり追い払うための威嚇で食っているんでしょう。

バスのバイトシーンは、どんなのを見てもワクワクするものです。

via:TheMediaBass

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

『バービーロッドでバスを釣る女の子』がネット上でちょっと話題。 これは確かにカワイイ。

究極のサイトフィッシング! 水中で釣りをする猛者が現る。

【必見】体に刺さったフックの抜き方。ライン一本あれば一瞬で簡単に抜ける「ストリング・ヤンク・テクニック」を覚えておこう。

ノリーズ「ヒラクランクギル」舐めてた、すんません。これ買いますわ。

no image

高級マンション?いや、正体は巨大な・・・

カナモによる「DODGE(ダッジ)」の実釣ムービーが公開。ウェイトチューンも紹介されてるよ。

バスの水中バイトシーン。何回見ても、何回でも楽しめる

今さら「07メタマグ」をこてこてにパープルにしてみたゾ! 3時間半かかった・・・。

約80年前から存在する「ミッキーの釣り名人」というアニメ。

「Goku VS Street Fighter 2」とかいう動画、これはアラサー世代には堪らない。

なんかスゲエ! サカナクションの新曲PVにカルコン登場!!

下剋上!?サメがウツボに食われる貴重な光景が、海外で撮影される・・・!

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

釣れる確定・・・カリフォルニアロールのアクションが魅力的。

週末のカスミ水系、川村光大郎さんが「ドライブクローラー」の魅力を引き出す

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です