新製品 Brands TIEMCO

「バウンストレーサー」。ワイヤーガード付きのメタルバイブが登場。

さっきApp Storeを20分くらい見てました。

「釣り」と検索してどんなアプリがあるのか久しぶりに調べてみたんですが、釣果記録アプリ増えましたね~。釣りゲームや釣り動画アプリが多いのは前からでしたが、ここ半年くらいでまた釣果記録系が増えてきた気がします。そして、どれもちょっといじってみた感じではどれも似ているような印象・・・果たしてこの群雄割拠の中、突き抜けるアプリはどれだ?

ティムコから冬の定番メタルバイブの新作が出ます。

ワイヤーガード付きのメタルバイブ

スクリーンショット 2016-01-06 14.58.05

バウンストレーサー」。
ティムコ(PDLブランド)から新作ルアーが登場します。メタルソニックに次ぐ、メタルバイブです。

全長45mm、重量7g、全8色、定価960円(税抜)、2016年1月下旬発売予定

極薄の0.5mmプレートのボディ、巻く速度が変わっても安定したアクションが出せるように3か所のラインアイが付いてたりしますが、もっとも大きな特徴は先端のワイヤーガードでしょう。

口先にハーフラウンド型のワイヤーを装備
スクリーンショット 2016-01-06 14.58.02

言うまでもなく、根掛かり回避のためのワイヤーであり、クランクベイトのようにストラクチャーに接触した時に、コロンとルアーが転がって、フックが障害物に触れるのを防いでくれるのです。

メタルバイブって、本当にすぐなくなりますからね。1投目で終了も全然あり得てしまう。見た目的にはかっこいいものではないですが、機能性(根掛かりにくさ)があるので、このワイヤーガードの存在価値は十分にありそうです。

via:TIEMCO

SPONSORED

-新製品, Brands, TIEMCO

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.