ノリーズ「フリップドム」、ようやく買えたので開封の儀!

公開日: : 最終更新日:2015/12/01 開封の儀, Brands, NORIES

これで予約記事、ラスト。

アマゾン出発までに書き溜めてたわけですが、これでようやく最終日分が完了。とは言っても最終日はもう空港とかにいるはずだから、ネット繋がる可能性大なんですけどね。それでもこんなにも予め書き溜めたのは初めて。普段は旅行中でもPC持ってきますからね。

ようやくこのワームが手に入ったんです。

品薄過ぎた、このワーム

2015-11-19 22.20.36

フリップドム」。
ノリーズのワームであり、全然最新作ルアーとかでもないんですが、これが全く売ってないんですよ。ネットにも売ってないし、店舗にも売ってない。

『実在してんの?』級に売ってないんですよ。派手なカラーは時々あるんですが、ナチュラル系が全然ない。そう言えば、まわりの友人とかでも使ってるの見たことないし。もしかしたらメディアの中だけの架空のルアーなのかもしれない・・・とも思ってましたが、ようやくありました。サンスイ町田店に。

ここでも書いた通り、このフリップドムを使ってヘビーカバーに落としていくのが楽しみでなりません。

伊藤巧さんの実釣とか見てたら、ますます釣れるような気してきちゃうし。

 

では、ようやくゲットできたフリップドム、開封の儀です。

 

ゴムのかたまり・・・みたい

毎回店に行くたびに、このパッケージがあることをどれだけ期待したか。今回はライトグリーンパンプキンブルーフレークというカラー。
2015-11-19 22.17.56

全長70mm、重量14g。こいつの最大の特徴でもある、ワーム1本で14gという超高比重。ノーシンカーでのリグに特化してます。2015-11-19 22.18.27

これが、フリップドムか。単なる何でもない “ゴムの塊” にしか見えないのですが、これが釣れるらしい。いちおう甲殻類を思わせるようなシェイプにしてるとか。2015-11-19 22.22.19

上半身(?)の方は表面に凸凹が付いてて、たぶんストラクチャーを構成している草などにピタッと張り付くのを防ぐためでしょう。2015-11-19 22.20.47

側面はこうなってて、スリット?っぽいのがあったり。いざ手にしてみても謎が多いワームだ。2015-11-19 22.21.18

 

比較してみた

まずは一番の比較対象になるであろうファットイカ。スカートがある分ファットイカの方がデカく見えますが、重量的には12g。フリップドムの方が2g重い。
2015-11-19 22.23.26

イモ40と。そもそもの全長サイズが違いますが、正統派イモ系ワームと比べるとこんなもん。2015-11-19 22.22.52

このフリップドムは期待できますね。

なにが期待できるかって、釣れなかったとして、これまで撃ちにくかったような濃いカバーにするすると落ちてってくれるだけでも楽しいってことです。

僕はテキサスなどシンカー付きのワームだとアタリ取れにくくなるのですが、ノーシンカーなら大丈夫。だからこそ、ノーシンカーでも全然撃てちゃう重量14gもあるこのフリップドムが欲しかったのです。

早く落としに行きたい。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

モリゾーの新ワーム「バイズノイジークロー」登場!どの辺がノイジーなんだ?

6オンス!?「I-SLIDE(アイスライド)262T」の全貌が明らかに!こんなんどこで使うんや・・・。

イッセイ、次の新作はスイムベイトか!? 懐かしのあのルアーっぽい。

デプスからはキープキャスト限定カラー「スライドスイマー250」が発売! 琵琶鱒と和鯉!

“ほぼブルーギル” な「ギルロイド」、8月発売か!?

「ゾーイ トップブレード Jr.(ジュニア)」、奇天烈ギル型ベイトのサイズダウン版が登場。

「チタラ」いよいよ登場! このジョイント式メタルバイブは超使えそう。

「ドライブスティックファット」入手。見た目はほぼ同じだけど、重量比35%アップのバックスライド向けモデル

デプス「ブルドーズ160」登場。リップ付きのギル型ビッグベイト。

ラパラから「カウントダウンアバシ」登場! 2015年限定のアバシウッド採用モデル。

勝手に「キングオブ2014夏ルアー」は、ツーサイドに決定させていただきました。

戦闘機カラー「POP-X & POP-MAX」が限定発売! 欲しいなら急げ!

超人気「ブルフラット」に3インチが追加!! これで全3サイズのラインナップに。

ルーハージェンセン「ウッドチョッパー」。2オンスのスイッシャーだけど、これもいいらしい。

「トリプルインパクト」復活! シマノ名作ルアーは、再びブームを起こすのか!?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です