フィールド アマゾン川

11月20日~アマゾン、行ってきます。ピーコック狙いに。

昨日の気持ちまだスッキリしません。

バス釣りが今後どうなって行くのか。僕は楽天家でありB型(血液型は関係ないか)であり、ちょっと気分転換したり一晩寝れば翌朝からは常に前向きなんですが、今回は直りません。これまで小学生の頃から楽しんできたバス釣りのネガティブな方向を考えると、『この世の終わりなんじゃないか』ってくらいに落ち込んできます。

昨日は、あれ以外の記事書けませんでした。

10日間、アマゾン川に引きこもってくる

12118859_866978716749742_5418747880897799437_n

いきなりですが、今月ブラジルのアマゾン川に行ってきます。11月20~12月1日まで。

目的はたった一つ。ピーコックバスを釣りに行ってくるため。観光などは一切しない予定です。

ハワイでピーコックやりましたが、やはり本場のブラジルでということで。毎年今のくらいの時期がアマゾンの乾期で良く釣れるということもあり、去年も誘われてました(強烈に)が時間的にもお金的にもお断りさせてもらってました。

日本のバス釣りがこんな状況の中、モヤモヤしつつ、でも初アマゾンでワクワクしつつ・・・というまさかの複雑な心境で日本を発ちそうです。帰国後、日本のバス釣りが大変なことなってたらどうしよう。

ホテル生活ではなく、まるまる1週間くらい船上で生活します。寝るのもゴハン食べるのも。

こんな船に寝泊まりしながら、毎朝ちっちゃいボートに乗り込んでピーコック狙いまくる。この船ではアルコール含めて24時間飲み放題食べ放題。11026325_799540133493601_3867971133974270573_o

あ、ちなみに向こうでの都市部はネット繋がりますが、こういった船上ではまったくネット繋がらないようです。そりゃ世界最大の熱帯雨林ですからね、さすがにまだ繋がらないのか。

なのでそこはちょっと不安。2日くらいならネット繋がらないことありますが、1週間は初。高校生でケータイ持ち始めてからこんなの初めてかも。仕事的にも怖いので、今のうちにいろいろやってるわけです。

hebinumaの更新は、予約で1日1回くらいはアップされるようにしておこうと思ってます。なので書き溜めておかないとなんです。

 

未知のことばっかり

2015-11-12 10.09.08

当然ですが、日本とは全然違う国に行くわけですし、狙う魚もバスと言う名がついていますが全然別物なので、準備していくうえで未知のことばっか。

ラインはPE5号、80ポンド。↑のライン、パッと見では1,200円くらいで買えそうなパッケージしてますが、これでだいたい10,000円(笑)

あとはリーダーはワイヤー製(外道であるピラニアに切られないように)とかフックは全部がまかつの強力なのに交換とか、ピュンとかいうちっちゃい蚊みたいなのに刺されないようにクソ暑い中でも肌は露出しない方がいいとか、黄熱病の予防接種した方がいいとか。

よくわからないこともありますが、とりあえずなんとか準備して行ってきます。超エキサイティングなフィッシング、味わってきます。

PEのノットとかも確認しておかなきゃ。やべ、エスタもまだ取ってない。

SPONSORED

-フィールド, アマゾン川

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.