新製品 Brands Savage Gear

サベージギア「ラインスルートラウト」登場。全長40cm、重量24オンスというモンスタースイムベイト!

三連休だったんですね。

まったく曜日感覚のなくなってしまった僕は、さっきそれを知りました。月曜休みだって。でも天気あんまりよくないみたいですね~特に日曜日は。快適に釣りするなら明日か月曜。でも一番釣れるのは日曜かも。

海外からまた超インパクトのあるルアー情報です。

【関連】「MIMIX(ミミックス)」っていう海外ブランドがおもしろい。異彩を放つルアーたち。

大根のような巨大ルアー

12045536_1503620306597852_1134501642111084509_o

Line Thru Trout(ラインスルートラウト)」。
Savage Gear(サベージギア)という海外メーカーの新作ルアーなんですが、そのサイズ感がハンパないのです!!

一見、↑の写真を見ると『ああ、またデカイ系のスイムベイトね。』で終わるのですが・・・

このデカさ!成人男性の腕が丸ごと隠れるくらいのモンスターサイズ!
12087957_1503620346597848_7248456643866048882_o

なんと全長40cm、重量約24オンス(670g)!!重さだけで言うと、ジョイクロ12個分・・・(笑)12080153_1503620279931188_7876631304597103968_o

ルアー名の通り、ラインスルー構造になっており、ボディ内部にラインを通してフックと連結する仕組みになっているようで。ライン直結にすることによってバレ軽減に繋がっているんだそう。11927472_1503620263264523_4340962195879777164_o

元々はパイクのトローリング用に開発されたルアーらしいのですが、その他の魚(もちろんバスも)にも効くことが証明されたらしく、今回リリースにいたったとのこと。

いや~それにしてもでかい。ビッグベイトというジャンルではないな。もはや。

 

まさかの、艶めかしいリアルな動き

水中アクション動画。0:38くらい~。

こんな巨体なのに(だから?)、誇張なしに本物かと思うくらいリアルな動き。約700gの物体がこんだけ動いてるんだから、水押しもハンパなさそう。vJ2olX

以前紹介し、海外でもSNSで軽く話題になった「亀ルアー」も500gオーバーの重量でした。それでも実際に日本でバス釣ってたし。

10年前は『ジョイクロ?なにこれこんなの釣れないでしょwww』って言ってたくらいデカイと思ってたのに、いまや普通サイズです。ジャイアントドッグXなんて全然ジャイアントじゃなくなっちゃいました。同じく当時は超でかいと思ってたのに。

年々巨大化するルアーたちですが、いずれこのクラスのルアーも普通と思えるようになってくるのでしょうか。なんか怖いけど、ありそう。

【関連】「MIMIX(ミミックス)」っていう海外ブランドがおもしろい。異彩を放つルアーたち。

via:Savage Gear Japan

SPONSORED

-新製品, Brands, Savage Gear

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.