ちょっと混乱してきてます。
ここ最近ネットで買いまくったんですが、全てショップが違うんです。不在通知などは言ってるわけですが『○○さん(ショップ名)から』と書かれてもどれがなにか全くわかりません。まあ、どっちしても受け取るんでそんなの気にせずに電話かけまくればいいんですけどね。
こんなの知りませんでした。いつの間に出てたんだ!
【関連】限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。
タイ限定のレッドバージョンTATULA
「TATULA TYPE-R RED(タトゥーラ タイプ アールレッド)」。
どうやらこんなリールがタイ限定で出てるんです。名前の通り、そしてご覧の通りレッドベースのカラーリングになってます。
スペック的にはほぼUS Tatula Type-Rと同じらしく、ギア比が多少違うだけのようです。このレッドバージョンは6.3と7.3の2モデル。
どうやらラパラとダイワのコラボのようです。ラパラがリールメーカーとコラボするなんて珍しいですね。日本じゃ見ないですよね?最近だと「ジリオンTW 来夢」っていう限定モデルはありましたけどね。
それでは、タイ限定のレッドバージョンモデルを写真で紹介しましょう。
クモマーク & ノブは日本仕様なTATULA
本体だけでなく箱までレッドです。そして左右ハンドル、どっちもあり。
レッドバージョンとは言え、一部パーツはブラック。
レベルワインダー上のフレームにはクモマーク。タイの方こういうの好きなんですかね?
ベースがUS Tatula Type-Rなので、スプールやキャスコンキャップの色はそのままのレッド。
US Tatula Type-Rと違うところとしてギア比以外にノブの形状も。日本人体型に近いからなのか、I型ノブです。フラットタイプではなく。
ギア比は6.3と7.3の2モデル。
世界一人気の管理釣り場「Bungsamran(ブンサムラン)」があったり、ルアーフィッシングがどんどん盛り上がってきてるなど、やはりタイの市場がアツくなってきてるんですかね。
じゃなかったら世界的企業であるダイワやラパラが、タイ向けに限定リールなんて作らないはずですもん。
これからもタイ向けに、限定ルアーとかが出てくるかもしれないですね。今度はそれの逆輸入とか。
タイのルアーフィッシング業界、注目です。
【関連】限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。
via:RAPALA