新製品 Reel Parts / Custom

よりシルキーな巻き心地にしたいなら「FゼロPROグリス(ソフト)」がいいらしい。

もっと多ジャンル。

を扱ってみようかなと最近思います。釣りサイトなので釣りネタばかりでいいんですか、あんまり釣り釣りしてると疲れちゃうじゃないですか。見てる側も。もちろん9割くらいは釣りネタですが、残り1割りはもっとグルメとか音楽とか遊びとかアプリとか入れてみてもいいのかな~。どうでしょう。

愛用リールをさらに快適にするなら、トライしてみる価値アリだと思います。

【関連】リブレ「オーロラリミテッド90」登場! 200本のみの限定カラーハンドルだゾ。

よりシルキーな巻き心地にするグリス

スクリーンショット 2015-08-25 14.23.18

FゼロPROグリス(ソフト)」。
人気リールカスタムブランドZPIの新作グリスです。これまでのミディアムグリスに加え、ソフトグリスができました。容量7g、定価1,800円(税抜)。

定番オイル・グリスであるFゼロシリーズの中でも、特にベイトフィネスやスピニングに照準を合わせて作られています。

ソフトはこれまでのミディアムに比べ、グリス自体の粘度が低くなっているので、これまで以上の滑らかなフィーリング、シルキーな巻き心地を得られるようになっているんだとか。

 

シルキーになる ≒ より釣れる、ということ

2015-05-25 21.14.03

極端なこと言うと、『シルキーになる ≒ より釣れる』ですよ。

快適な道具で釣りするってことは、当然その分、目の前の釣りに集中できるってことです。そんなメンタル面のメリットもありますが、物理的にもメリットあります。感度が良くなるってことです。

ライトリグや極小プラグなどの繊細な釣りでは、リーリングのノイズ(ざらつき感)は、水中イメージをジャマしてきます。僅かな地形変化とかアタリを感じれなくなっちゃうので、ノイズがあるってことは釣れない要因の一つになりかねません。

僕はこれまで(今でも)「FゼロPROグリス(ミディアム)」ってのを愛用してますが、これと比べてどのくらいフィーリング変わるんだろう。

本当にさらにシルキーになるのなら(そして釣れる!)、ルアー1個買うよりも、こっち買った方が良さそうですね。

【関連】ハンドルノブにベアリング入れてみた結果。→回転力ハンパない!

via:OFFICE ZPI

SPONSORED

SPONSORED

-新製品, Reel Parts / Custom

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.