ダイエットプラン。
僕が考える候補プランを発表します。その①怖いコーチがいるジムに通う。自分だけだとどうしても甘えちゃうじゃないですか。キツクなってきたら休憩するとか。でも中高生の時のように怖いコーチいたらキツくてもやるしかないじゃないですか。そんな状況に追い込むためには、コーチ(トレーナー)付きのジムありかな。
ここ最近特にこのルアーを取り上げること多いですが、また書きますよ~。
【関連】「ギルロイド」の水中アクション動画がついにキター! なんかすげえよ、おい。
初回カラーラインナップ
「ギルロイド」。
いよいよ今月発売になっているイマカツ新作のギル型ビッグベイト。SNSを見てると楽しみにしている方が非常に多いように見受けられます。特に中高生バサーからの注目度がズバ抜けて高いかな。
そんなギルロイド、全長140mm、重量2.6オンス、定価5,800円(税抜)というスペックなわけですが、初回出荷分の全5色のカラーラインナップも判明いたしました!!
これはこれは、バスロイドよりもさらにリアルカラーのような気がしちゃいますよ!当然、すべてに3Dリアリズムが施されているようです。
“ほぼ” 本物ギルな5匹たち
3Dメスギル。これはねーもうギルですよギル。ギルを半分に切ってフック付けたんじゃないかレベルにギル。一番欲しいカラー。
3Dテラピア。メキシコのテスト釣行用に作られたカラーらしい。日本ではテラピアは馴染みないけど、ウロコの感じとかはそれっぽい。
3Dピラニアナッテリー。これもほぼピラニア!水族館と友人宅くらいでしか見たことないけど、まさにこんな感じ!噛まれそうなオーラある。
3Dフラッシュリザーバーギル。個人的にはちょっとバスっぽさもあるかな~と思ったカラー。リザーバーのボスギルを忠実に再現したんだとか。
3Dフラッシュビワコギル。その名の通り、琵琶湖のギルをイメージしたようで、関東メインの僕にはピンと来ませんが、こんな模様のギルがいるのか~。
いや~どれもハンパなくリアルですね。誇張とかなく本当に。
見た目がリアルであればあるほど釣れるとは限らないのがバスフィッシングですが、それでもこれは気になっちゃいますよね。
個人的にはメスギルとピラニアカラーが欲しい・・・メスギルは亀山とか浮かせてるだけでもバイトしてきそうなレベル。
未だにアマゾンにも楽天にも陳列されないんですが、どうなってるんでしょうかね?いつもなら発売前の数週間前にはあるのに。
気長に待ちましょう。
【関連】「ギルロイド」の水中アクション動画がついにキター! なんかすげえよ、おい。
via:穂崎裕太の『HOSA記』