開封の儀 本・雑誌

「適材適所のルアーセレクト」届いた! これ読んだらウマくなるような気しかしない。

2015/07/26

朝マックしました。

久しぶりに。ドライブスルーで買ったのですが、どうも遅いですね。チャチャっと買って早く行きたいのに、全然出てこない・・・せめて「何の待ち」かわかればいいんですけど、ナゾの待ち時間が多くて。そんなに過剰反応してなかった僕でも「最近のマックは・・・」って思っちゃいましたよね。

楽しみにしていたあの本が届きました!

【関連】青木大介さんから新著「適材適所のルアーセレクト」が出るゾ! しかも青木さんと釣りできるカモな特典付き!

青木大介さんの最新本!

2015-07-25 23.54.43

適材適所のルアーセレクト」。
今もっとも人気のあるアングラーである青木大介さんの新著です。『大介さんのようになりたい!』という中高生もたくさん見かけますね。

バス釣りがある日突然上手くなる」という本を以前に出してましたが、バサクラ優勝してから、DSTYLE立ち上げてからは初となる本です。

日本に定着している “パターンフィッシング” とは別の考え方、目の前の状況に合わせた『適材適所』がテーマです。

 

全27ジャンルのルアーごとの解説

前著「バス釣りがある日突然上手くなる」の頃から、『思い出からバスを探すのではなく、現状のフィールドからバスを探せ』とも言っています。まさに適材適所ですね。
2015-07-25 23.54.58

目次だけ。このようにルアーごとに詳しい “青木論” が書かれており、まさにバス釣り教科書のような内容です。
2015-07-25 23.56.54

僕個人としては、ジグヘッドワッキー、ミドスト、I字系、ヘビキャロあたりが苦手なので、のちほど読み込みます。

いま最も勢いのある一人、青木大介さんの頭の中を覗ける本著。釣りって現場(フィールド)での経験を積むことがもっともウマくなる方法だと思いますが、最新知識を習得するのも、上達の近道のはずです。

もっと釣りたい方、釣れるではなく『釣る』を増やしたい方は、必ず読むべき1冊です。

【関連】【結果】バサーオールスタークラシック2014、優勝は・・・青木大介さん!!

SPONSORED

-開封の儀, 本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.