Reel Parts / Custom

07メタマグに「デトネーター」を付けてみた。ハンドルだけパワフル系になったな。

2015/03/31

今日ヤバくないですか?花粉。

そろそろ終わるかなと思ってるのですが、今日は特に鼻水が出まくる・・・冗談抜きで3分に1回くらい出てきます。今年はクスリに一切頼らずに乗り切る気でしたが、さっきアレグラ見てきちゃいました。早く去ってくれー。

今月は結構釣りに行きそうなので、自分のリールをカスタマイズしてみました。

【関連】「DETONATOR(デトネーター)」をゲット! いまだに現役の07メタマグを強化したるか。

かれこれ7年使ってる愛用機

2015-03-31 22.59.51

07メタマグ。
2007年に出たメタニウムです。『エイリアン』と呼ばれるこのリールを、今でも愛用しているって人も多いじゃないんでしょうか。僕のその一人です。

最新リールに負けないくらい、むしろ凌駕してるとこもあるんじゃないかってくらいの名機です。トラブルレスだし飛ぶしスマートだし。これからも使っていく予定です。

そんな07メタマグに、これまではリブレのハンドルを付けてましたが、ノブの回転が悪くなってきたこともあり、今日チョット交換してみました。

初ドレスのカスタムハンドル

今回付けたのは「デトネーター」。付属の専用パーツでナットを締めこみ・・・
2015-03-31 23.08.54

完成~。やけにハンドルだけパワフル系になりました(笑)
2015-03-31 23.21.15

スプールはベイトフィネス用なので、スプールを元に戻してビッグベイト用かシーバスにでも使ってみようかなと思います。

これまでのリブレのに比べてちょっと重く感じますが、まあ釣り最中は気にならない程度でしょう。 ノブの感触がちょいザラつくことの方が気になります。まあ滑り止め、グリップ力を高めるための処理なんでしょうが。

そろそろ春爆してきてやるゼ!!

【関連】「DETONATOR(デトネーター)」をゲット! いまだに現役の07メタマグを強化したるか。

SPONSORED

-Reel Parts / Custom

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.