ビジネス・人生 思っていること

モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

引越しに向けて、動き出してます。

時々、グルメ記事やこの前のような超プライベートな記事を書きますが、たまには楽しいもんです。毎日毎日『今日はこんなランチ食べました~』ってブログ書いてる人多いですが、気持ちわからなくはないです。ただ読む側としては、そんな他人のランチ状況なんて毎日見たくないですよね・・・そっちの気持ちもわかります。
と言っておきながら、僕のプライベートの話なのでワケわかんないですね。

【関連】引越します。クルマ探してます。

まずはモバイルWiFiを解約

2015-02-22 02.01.29

これまでの家ではずーっとモバイルWiFiを契約し、それを家の中で飛ばしてネットやってました。

契約当時(3年前くらい)は、iPhoneのテザリングサービスがどのキャリアでもまだ始まってなかったので、『家でも外でもネットしたい』ってことを考えて、モバイルWiFiにしてたんです。

ただ使ってみた感想は以下の通りです。
◇遅い。
◇不安定。
◇そんなに外でネットしない。
◇WiFi無料利用OKのカフェが増えてきた。
◇iPhoneでテザリングできる。

やはりiPhoneでテザリングできるようになったことが、今回解約することにした大きな理由です。iPhoneさえあれば、どこでもPCをネット接続できますからね。

【関連】日本初!!?釣り人らしく「iPhone6」を開封してみたんだけど、サイズ感わかるっしょ?

 

定番のフレッツ光を契約

2015-02-22 02.15.01

CMで話題の下り最大2Gbpsのウルトラ高速のNURO光と迷いましたが、ちょっとここは月額料金が高めなので今回はやめました。

最終的には定番のフレッツ光に決定。ギガスマートタイプと言う超高速プランにしたかったのですが、引越し先のマンションがまだ対応してなかったので、ネクストというプランにしました。 で、家の中でWiFi飛ばして無線環境をつくる予定なんです。

今回は、ここのサイトから申し込み。WEBで簡単に申し込み後、向こうから電話かかってきて、不明点は全部そのまま聞いたりしてクリアにできました。

ということで、3月頭には我が家でも快適にネット繋がるはずなので、引き続き、途絶えることなく、 hebinuma を更新していきます。モバイルワイファイ、あばよ!!

【関連】引越します。クルマ探してます。

-ビジネス・人生, 思っていること

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.