ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

Rods イベント・キャンペーン

いま注目のロッドブランド「Fishman(フィッシュマン)」の展示即売会が、2月14日(土)に開催!

本日も hebinuma をご覧いただき、ありがとうございます。

タイトル書いてて思いましたが、明日はバレンタインデーなんですね。最近は男から女性に渡す“逆チョコ”なるものが浸透してるらしいんですけど、それやったらホワイトデーの時はどうなるんですかね?まあ、いいか。
そんなことより釣り人のみなさん、明日バレンタインデーに興味深いイベントがありますよ!

代表も来る、展示イベント

cd6d0d898125589a2ec4659d0b5a879d2

フィッシュマン」という今注目のロッドブランドの展示即売会が、以下の通り開催されます。

【日時】 2015年2月14日(土)13:00~19:00
【会場】 キャスティング足立環七店

当日は人気シリーズの「Beams」や新シリーズの「BRIST」の展示はもちろん、フィッシュマン代表の赤塚ケンイチ氏からの解説などもあるみたいです。

フィッシングショー横浜で、この代表の赤塚さんとちょっとだけお話ししましたが、とても感じのイイ方です。かつ渋いイケメンなオーラもありましたよ、たしか。

そもそもフィッシュマンって?

フィッシュマンは、今注目されているロッドブランドです。
初めて見た時は『どこか海外のブランドかな~』と思いましたが、ナント北海道発のブランドなんです。

代表の赤塚さんが釣りとして大好きな北海道の地で創業したのだとか。と言うより、今でも本社は北海道札幌市にあります。

こういったモンスタークラスを “いなせる” ロッド作りをしています。
2015-02-13 12.23.37

『強いのに曲がる』という矛盾をうまいこと融合し、いま一部のアングラーで人気急上昇中です。モノによっては売り切れ状態が続いています。
2015-02-13 12.11.44

ブランクスはどれも赤か茶色っぽい色。BRISTシリーズは、機内持ち込みできるように3ピースになってます。
2015-02-13 12.25.23

僕も実はこのフィッシュマン、とても興味を持っています。海外フィッシング用のパックロッドの購入候補になっているわけです。

フィッシングショーで実際に触ってみた感じはとてもよかったです。単に “キンキン” で強いロッドなわけではなく、よく粘りそうな(トルクがありそうな)感触でした。

明日、行きたい。
でも、引っ越しの関係で予定があるのでちょっと悩みます・・・。

フィッシュマン知ってる方も、いま知った方も、予定が合えば明日行ってみるのもいいかもしれませんね!

【関連】【まとめ】いま発売されている「パックロッド」、10シリーズを紹介する!!

via:Casting

-Rods, イベント・キャンペーン

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.