本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
超名作スターウォーズを製作してきたルーカス・フィルムをディズニーが買収し、更なる続編を制作中(エピソード7は来年公開予定)であることは、ちょっとしたニュースになりました。そんな世代を超えて愛されるスターウォーズに登場するかのような、船がありました。しかも既に、実在します!!
【関連】新国立競技場デザイナーの「ザハ・ハディッド」がデザインしたヨットが先進的すぎてヤバイ。
超未来的すぎて、まるでCGみたい!!
アダストラ(Adastra)。
「ad astra(天へ向かう)」という意味の、まさにこのまま飛べちゃいそうな宇宙船チックなデザインです。
これ企業などではなく、大富豪の個人によるオーダーメイド船なのだとか。いったい、いくらだったんだ。ヤバそう。。
これはスターウォーズにも登場するアミダラ専用機。これと雰囲気がスゴイ似てる。
ちなみにこちらが惑星ナブーの女王、アミダラ。
では一気に見て行ってみましょう
マジで船とは思えないデザイン。実在するんです。
トリマラン(高速三胴船)と呼ばれる三点で支えるタイプです。
美しい。どんな金持ちなんだ、いったい・・・。
このメタリック感が中二心をくすぐりますね~。
これなんてホントCGにしか見えない。
船もさることながら、これを撮るカメラマンも優秀だわ。きっと。
もうホントこのまま宇宙行きそうなんだけど。逆に飛ばないことのほうが信じられないくらい。
こんなのに乗ったら惚れてまうやろ~。カネで愛は買えないが、オンナは買えるな。
インテリアも船とは思えない
柱や壁がほぼないので、開放感たっぷりです。
あら、これまたオシャレなこと。心なしかソファーまでもスターウォーズチックに見えてくるよね。
なんやねん、これ。これで船内なのか・・・舐めてる。。
この純白なシーツはなんや!白すぎるだろ!船内かよ!
もうカッコヨスギ。ワープとかできるでしょ、こんな操縦室だったら。
ということで、いかがだったでしょうか・
世界にはとんでもない船があり、そしてとんでもない金持ちがいることがおわかりになりましたでしょうか?
バス釣り大好きな僕らからしたら、ここまでじゃなくても、せめてバスボートは買いたいですね・・・!仕事ガンバろっ!!