旅行 グルメ・食べもの

並んででも食った伊豆高原ビールの「漁師めし 漁師の漬け丼膳」がスンゲェ破壊力だった!これはリピーターになってまう!

2014/08/27

最近始めたという身内のブログ。なに言ってるかよくわからないですが、管理人を個人的に知っていると読んでしまうもんですね。

プチ旅行でのオススメを紹介し続けてますが、これで最後です!下田から東京への帰り道に寄ったお店が、素晴らしくスンバラシかったのでシェアします!

 

日本昔ばなし盛りレベルに、海鮮が盛り盛り!

今回行ったのは、「伊豆高原ビール 本店」。国道135沿い、城ヶ崎海岸の近くにあります。

この溢れんばかりの海鮮!!いくら、マグロ、イカなどがこれでもか!ってくらいのってます!!
2014-08-26 12.09.01

日本昔ばなし盛り。アニメ「日本昔ばなし」に良く出てくるゴハンがこんな感じのため、超超超大盛りのゴハンがこう呼ばれています。
mogumogu

オーダーしたのは「漁師の漬け丼膳」。海鮮の量がハンパなくて中々ゴハンに辿りつけない感覚、ラーメン二郎に似てました。※二郎の参考写真はこちら
2014-08-26 12.08.45

今回は贅沢にウニ付きのを頼みました!正直、最初はメチャうま!だったのですが、途中からは食いすぎて味がわかんなくなってしまいました・・・・・汗。 それくらいあります・・・!
2014-08-26 12.09.37

飽きたら温泉卵ぶっかけろ!

これだけの海鮮があると、ウマイっちゃウマイのですが、半分超えたくらいからちょっとしたバトルになってきます。

そんなこともあろうかと、「漁師の漬け丼膳」には温泉卵が標準装備されています!! さすが、漁師!!

温泉卵入れたら一気に味が変わりました!胃袋のHPが瞬間的に回復したように、またグイグイ食えました。
2014-08-26 12.23.16

ご覧の通り、平日でもほぼ満席なほどの人気店です。少しくらい並ぶ覚悟で行きましょう。
2014-08-26 12.20.31

国道沿いで、観光名所とも近い立地です。伊豆に来た際は、ランチの候補としてオススメです!!

伊豆高原ビール 本店

住所 静岡県伊東市富戸1103
営業時間 11:00~21:00
電話番号 0557-51-3000

SPONSORED

-旅行, グルメ・食べもの

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.