本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
昨年頃から、3Dプリンターが急速に普及してきました。家庭用に10万円台で購入できるものもあります。
今回はそんな中でも、3Dプリンターでルアー製作&販売している方を紹介させていただきます。
その名は、Snatchさん!
お名前は、Snatch さん。
公式ブログはこちらです。
趣味としてバスフィッシングをやりながら、一方で、3Dプリンターでルアー製作&販売しています。
いんやースゴイ。
3Dプリンターとはいえ、ここまでのルアーを製作しちゃうのがスゴイです。
え、どんなルアーかって???
Snatch さんが3Dプリンターで製作しているルアーは現在のところ、2種類あります。
それでは、さっそく紹介しましょう!
新ジャンルビッグベイト「ディレイル」
この「ディレイル」というビッグベイト系のルアーです(↑の写真)。全長125mm、重量15.3g。1個1,500円。
見てください!
これ一般の方が製作してるんですよ?この中空の複雑な構造は、これまでのバルサ削って・・・みたいなハンドメイド方法では絶対にできなかったですよね!
機能美やデザイン、そして圧倒的な異物感を求めたようです。
カラーは全11色。こんなにカラーナインナップ揃えてるのもビックリです。
動画を見ていただければ、水中での動きなどがわかると思います。
ローコストクランク「LCC」
もう一つは、この「LCC」です。
名前通り、お手頃価格な3Dプリンター製クランクベイトです。
全長57.5mm、重量9.7g。1個580円。
パッと見、これだと普通のクランクに見えますが、実は内部に秘密があるんです。
なんと!内部に重心移動システムを持っているんです!
いんやーバルサとかでここまでやるのは、相当大変ですよね。てか、無理に近いですが、3Dプリンターがこれを実現しています。
この「LCC」も全11色あります。
動画に泳ぎや重心移動システムについても映っています。
ルアーの完成度もさることながら、動画のクオリティもハンパない!水中映像とか、うますぎでしょ(笑)
Snatch さんのブログでは、実際にこれらのルアーを使っての釣果報告なども載っています。
こんな感じで普通に40アップとか釣ってます。す、すごい。。
Snatch さんのルアーに興味がある方はもちろん、3Dプリンターでルアー自作することに興味がある方なども、参考などの為に「ディレイル」や「LCC」をゲットしてみるのはいかがでしょうか。メールにて注文を受け付けています。
いやーーースゴイ!!
僕も3Dプリンターで完全オリジナル作りたい!それで釣れた時の感動、ハンパないだろうな~。
Snatch さんの公式ブログ:3Dプリンターでルアー製作&実釣!