偏光グラス「BLACK FLYS(ブラックフライズ)」を愛用してます

今日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はこちらです。
blackfkys

え、なにこれ?
スパイダーマンの新ロゴ?
これ、僕がお気に入りのサングラスメーカーのロゴなんです。
BLACK FLYS(ブラックフライズ)と読みます。
でも、良く、ブラックフライと言われてます。“S”は無視されちゃってます。
基本はネット通販のようですが、原宿に日本唯一の直営店があります。
原宿の東急プラザの交差点近くです。

正面からはこんな感じ。
shop1

さすが、原宿。
シャレオツな雰囲気いっぱいで、入ると緊張します。
しかも、B系のお兄さんたちがいっぱいいますし。。
あの「ヤマァーハイ」でお馴染みのカナモこと金森隆志も、このブラックフライを愛用してます。カナモは釣り界の中では、B系のお兄さんカテゴリに入りますね、確実。

で、このブラックフライのサングラスは全部で約400種類近くあるようです!
※ネット上のコレクションをざっくりと数えましたので、ちょっと違うかもですが。

その中で、僕が愛用してるのは・・・コチラ!
FLY DIMENSIONというアイテムです!
2014-04-15 02.19.18

僕が買ったのはもう4年くらい前なのですが、今、公式サイトを見てみたら、このレンズが黒いバージョン以外にもめちゃ増えてました!
現在は、レンズカラーはイエローとか、グリーンとかあって全8種類のようですね。めちゃめちゃカッコイイんです。

しかもこう見えて、しっかりと偏光グラスなんです。
単なる日差しから守るサングラスではありません。
このブラックフライ自体は、釣り専門とかアウトドア専門のメーカーではないので、非常にどれもオシャレです。
ですので、普段使いのタウンユースでもガンガン行けちゃいます。時々話を盛る僕ですが、これはマジです。
別に釣り業界とかアウトドア業界をディスってるわけではないですよ・・・?(笑)

こいつの偏光グラスっぷり、つまり機能性もシェアしたく、家の洗面所に水貯めて撮影比較しましたが、
全くうまいこと行かなかったので、今度、フィールドでそこの辺は撮影してきます。

今日は、室内での比較で勘弁して下さい。。。
図4
ん~室内だと、ってか水面じゃないと違いがそんなにわからんなぁ。
一応、こっちも撮ったので、載せときます。
図3
これだと違いが分かりますが、正直な話、この場合は、カメラの照度センサーが自動調整とかしちゃってる関係で、こんなにも違いが出てるんだと思います。
あ”~この前の釣りで、撮っておくべきだったー。

このブラックフライは、購入時についてくる専用ケースもまたカッコイイんです。
内側に超短めのファーが生えてるような感じの、ややハード目のケースです。
2014-04-15 02.20.31

内側はモサモサ、外側はキュルルな感じです。
2014-04-15 02.20.44

完全にデザイン的なところしかシェアできてないので、今度追加で、レビューします!
どんな偏光グラスにしようか悩んでいるあなた、ブラックフライ、おすすめですよ。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「グリフォン」「ドッグX ディアマンテ」など、2016年 Megabass 新作ルアーたち

「ギル五反田店」、移転オープンしたばかりの新店舗にお邪魔してきた。中古タックルが楽しい

フィッシュグリップについての注意点

「バスフェスタ2015」に行って来た。 レアコンビのトークも!

「ミシマつり具店」。手紙で知った、思い出深い柏の釣具屋さん。

「Final Ans. of Hook」を読んでみた。これは消化不良になるくらいに、マニアックで濃い。

エアウェイブの燃費が素晴らしい。高速メインだと16km/l 超えも!

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

伊東シャチョーの「THE 鬼手仏心」を読んだ。これは釣りの本ではない・・・人生とビジネスの本だ。

TATULA(タトゥーラ)のロッド「TATULA 721HFB」を購入しました。

ヘッジホッグからリールスタンドが出たよ! 家でもリールがカッコイイよ!

キープキャストで、トークに参加させていただきました。恐縮すぎた。

deps(デプス)からオリジナルアウトドアグッズが発売されていた!!

渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

CAPE DESIGNを突撃訪問してきた ~アトリエ紹介編~