デジタル系 ガジェット(道具)

ギョギョギョ!スマホが魚群探知機に!!

2014/04/10

もっと水中どんなになってるか見たいな~。

ここに魚いるのか?俺いないとこにずっとルアー投げてんのかな。

 

釣り人であれば、誰も一度は思ったことあると思います。

今回は、あなたのスマホが魚探になる画期的なアイテムのご紹介です。

その名も「Deeper」!ね、いかにも水の中って感じでしょ?

gigamen_deeper

 

 

使い方は、カンタンで、そして今どき。

上の写真の球体の方を水に浮かべるだけ。あとはスマホの方で、専用アプリから水中が見れるんです。

 

how_does_deeper_work_bluetooth_range_with_smartphone

こんな感じで水底の状況や障害物、もちろん魚の情報までちゃんとカラーで表示されるんです。

 

Deeperの通信範囲は50mで、水深40mまで探索する事が可能です。

ですので、この球体を陸から投げて(紐とかつけてね)、陸っぱりでも使えそうです。

もしかしたら、ぶっ太いラインだったら、キャストで投げられるかも・・・・(笑)

 

現在は、米国アマゾンで$227で販売されてましたが、日本のアマゾンなどでは見つかりませんでした。

今後、日本でも手軽に手に入ることを願ってます。アマゾンジャパンさん、お願いしますっ!!

 

アプリも現在は、英語版のみですが、DLするのは無料ですので、興味ある方はどうぞ。

このDeeperもそうですが、これからどんどん釣りとITが絡み合っていくのが楽しみですね!

 

App Store logo-297x100 Google play logo-297x100

SPONSORED

-デジタル系, ガジェット(道具)

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.