「艇王2016」ライブ配信中。生放送だからこその “釣りの魅力”

公開日: : 最終更新日:2016/09/30 ネットサービス

今年の春からサービス開始したAbemaTV(アベマティービー)。

スマホ版テレビと言ったところで、順調にユーザー数が増え、浸透しつつあるようです。そんなAbemaTVで、面白い企画が開催されています。

SPONSORED LINK

本日27日、「艇王」生放送ライブ配信中

 

スクリーンショット 2016-09-27 08.56.04

有名アングラーがレンタルボートで競い合う人気企画「艇王」。

これまではルアマガモバイルや紙面でその様子が紹介されてきたのですが、今回は生中継でライブ配信されています!

26日(月)6:00~17:30
27日(火)6:00~17:30

舞台は霞ヶ浦水系、新利根川。関東を代表するメジャーフィールドを、人気アングラーの実釣風景をノーカットで見ることが可能です。

 

今回の出場者は、青木大介さん、金森隆志さん(カナモ)、奥田学さんスクリーンショット 2016-09-27 08.53.55

DVDや通常のテレビと違い、編集がされていない(できない)ライブ配信。釣れるシーンを臨場感たっぷりに見せることもできますが、逆に釣れてなければ、その姿をそのまま見せることになります。

そんな「リアルな釣り」を見ることができるのは、生中継ならではの魅力。

集中し無言のままルアーを落とし続けていく様は、なんだかこちら側まで緊張感が伝わってきます。

 

視聴方法

スクリーンショット 2016-09-27 10.12.01

スマホの場合

アプリを取れば、すぐに無料で見られます。

1、アプリ「AbemaTV」をインストール
iOSの方はこちら / Androidの方はこちら)ad

2、釣りチャンネルを選択

 

PCの場合

PCの場合は、もっと簡単。

AbemaTV釣りチャンネルにアクセスするだけです。

 

生放送だからこその “釣りの魅力”

2016-09-27 09.52.40

Twitterを見ていると、今回の艇王も平日にも関わらず、早朝から多くの方が視聴していることをうかがい知れます。

既存のメディア(雑誌もWebも)では実現できなかった、この生中継ライブ配信は、釣りの魅力を大きく引き出すポテンシャルを秘めているのではないでしょうか。

釣果写真、使用ルアー写真、実釣写真などを見ることでももちろん楽しいのですが、やはり映像、しかも生中継となると、圧倒的な臨場感があります。

今こうして画面を通して見ている光景は、過去のもの意図的に編集されたものではなく、遠く離れた場所とは言えリアルタイムに起きている現実が映し出されているのです。

有名アングラーの釣れてるシーンはもちろんですが、それ以上に個人的には、釣れてない苦しい時間帯に「どんなことをしているのか」に非常に興味があります。

つまりDVDなどではカットされてしまうであろうシーンこそ、めちゃ勉強になるシーン。なにか釣果アップ、自分の成長につながるヒントが隠されているのかもしれないと感じてしまいます。

キムケンがロクマルを獲るという生放送も人気を博していたようです。

観戦客数としては日本一多いとされているバサーオールスタークラシック。現在は選手の試合中の様子はTwitterなどでの速報配信のみですが、いつの日か生放送ライブ配信がされたら激アツだと思っています。(コスト・人員面などの問題があるので簡単ではないはずですが)

自分が釣りに行くことが最も楽しいのは言うまでもありません。

しかしながら、繰り返しになりますが、本当に生放送ライブ配信は釣りの魅力を大きく引き出してくれると思います。

“自然との遊び” である釣りですが、ネットの力を使ってもっともっと素晴らしいレジャースポーツにしていける。

そう、強く期待しております。

via:AbemaTV

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

これ考えた人天才すぎ!後で読むことのできる「Pocket」が超ウルトラ便利!!

ガイド検索サービス「WFG」。こんなサイトがあったのか・・・!

ANAが釣具プレゼント中。そもそも「ANA釣り倶楽部」ってなに? 「Honda釣り倶楽部」も?

釣りにも便利そうな「Anyca(エニカ)」。オーナー側の平均収入額は25,000円にも!

超話題の「亀ルアー」がセルバイで売ってる! しかも500円! 意味ワカラン(笑)

モリゾーがいまさらフェイスブックを始めている!「いいね」の数がハンパない。

Amazon「プライムビデオ」本日スタート! これから釣り動画が増えることに期待!!

11月4日(火)、イマカツ公式WEBショップがオープン予定!!

「Anyca(エニカ)」っていう個人間カーシェアが、釣りにも便利そう。お小遣い稼ぎもイケちゃう。

「O.S.Pジャーナル」がネット上からでも見れるようになっている。でも紙の方がいいな。

テレ朝「BITE」にオンラインストアが登場予定。あのパックロッドがついに出てくるのか!?

「じゃらん」がレンタルボート予約(しかも割引価格)をはじめてた

なぜ「AbemaTV」に釣りチャンネルが含まれているのか。もちろんバス釣りも!

【宣伝】釣りQ&Aサイト「Tsuri Bank」試験的にオープン

「BITE」の生放送、本日22時~。豪華ゲストたちが登場か!?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です