巷でよく耳にする “恵みの雨” なるものを経験してみたい

公開日: : 釣果報告, 思っていること

ここのところ、本業が忙しくなってきております(;O;)

が、時々なんとか時間見つけて釣りには行ってます。ハイシーズンですしね。また来週ももしかしたら2回ほど出掛けるかも。

ということで、まだまだ詳細レポートは後日ですが、ちょい出しさせて頂きます。

SPONSORED LINK

恵みの雨とか経験したことない

2016-09-14 16.19.17

さくっと亀山に行ってきました。

天気予報は「雨時々曇り」。曇り時々雨ではありません。そんな予報ではあるものの、何の根拠もなくなんとなく降らないような気がしていましたが、結局はずっと降り続くという。。

今年は釣り行こうとすると雨降るというパターンに結構な確率でなってます。うだるような暑さがほしいのに、ドピーカン大好きなのに。

巷では “恵みの雨” なる言葉も聞きますが、私自身は一度も経験したことがありません。完全に自分のスキル不足に寄るところが大きいと思うのですが、雨降ると必ずいつも以上に厳しい。

夏でも寒くなるくらい。

2016-09-14 12.47.09

苦労しながら、なんとかボトムで見つけ出した一匹。

とか言ってみるものの、見つけたのではなく、釣れてた系に近いですが (*_*;

 

久しぶりのデイシーバス

2016-09-10 08.34.50

久しぶりにデイシーバスにも行ってきました。舞台は横浜。

土曜日の日中ということもあり、海上でも数多くの釣り船とすれ違いましたが、なかなかバイトしてくれました。

ただし、実際に獲れたのは数本。バラシまくり。バラさないように慎重に寄せても、デジャブのようにボート際でスルスルと外れていくシーンが何度もありました。

2016-09-10 12.56.00

そしてこれまでシーバス釣りではほとんど巻きでしか釣ったことなかったのですが、フォールでのプチ入れ食いモードも体験。

と言っても自分で見つけ出したのではなく、船長さんやベテラン同船者が見つけ、一定時間そのポイントと釣法を譲ってもらったおかげで体験できたのでもありますm(_ _)m

 

これらの釣りについては、また後日どんな感じだったのか改めて書かせていただきます。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

房総に釣り行ってきました。クソ寒い中、キャストし続けました。

タックル整理、この方法が良いかもしれない。中くらいのボックスを活用

○○匹超え!? 三宅島・大路池は本当にバスの秘境なのか? ~後半~

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~後編~

【新年のご挨拶】Happy New Year 2016

なぜ「AbemaTV」に釣りチャンネルが含まれているのか。もちろんバス釣りも!

自動追尾ドローン「Parrot Bebop 2」、これは釣り界における新たな可能性だと思う

牛久沼水系、新利根川、小貝川、破竹川、野池をランガン。2年ぶりにクランクに食ってきた!

釣り堀「スーパーフィッシング足立」に行ってきた! 都内最大級の屋内スタイル!

明日「バスの秘境」と呼ばれる、このフィールドに行ってきます。

「釣竿による下着窃盗未遂」 ←僕はこれ、違うと思う。やってないと思う。

ラパラ新作「フィッシュグリッパー」が、どうしてもエヴァンゲリオン量産機に見えてしまう件。

【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です