one8tyの「サカナT」。ユルい世界観をイメージしたシャツを実際に着てみた

公開日: : アパレル・ファッション

今日は房総にいます。

房総半島を南下中で、最南端あたりまで行きます。とは言っても釣りではなく、普通に家族行事として。たまにはサザンでも聴きながら、山中の高速道路をのんびり走るのも楽しいもんです。牧場なども行く予定で、完全に普通のお出かけです。

そんな日曜日の今日、あるブランドさんのアパレルを紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

スポーツ・フィッシングブランド、one8ty

スクリーンショット 2016-06-04 22.31.09

one8tyというブランドをご存知でしょうか?

“釣り” をテーマにした、緩い世界観でオリジナルアパレルや小物アイテムを企画・販売しているブランドさんです。

現在すでにTシャツやジャケット、ネックゲーターなどのアパレル類を40アイテム以上販売しています。

ブランドイメージ動画も公開中。

 

≫one8ty 公式オンラインショップはこちら

 

Tシャツを実際に着てみた

様々な商品ありますが、その中でも「サカナT」というシャツを実際に見させていただきました。Tシャツは年中着れますし、何枚あっても困らないですしね。2016-06-04 21.25.32

なんともユル~い世界観。エビを食うベイト、ベイトを食う中型魚、中型を食う大型魚(バス?)。a food cahin、水中の食物連鎖の様子をかわいく表現したイラスト。足生えてるの意味不明ですが、なんか愛嬌ありますね。2016-06-04 21.26.33

実際に来て見るとこんな感じ。 “釣りっぽさ” がほぼないので、シーンを選ばずに着ることができそうです。ちなみに僕のスペックは169cm、62kgでMサイズでちょうど。2016-06-05 14.28.37

 

大変失礼ながら、最近までこのブランドさんのことは全然知りませんでした m(__)m

ここ1~2年、いろんなブランドさんから『釣りがテーマ。でも “釣りっぽさ” があまりない。』という方向性のアパレル類が数多く誕生していると思いますが、このone8tyさんもそんな注目ブランドの一つだと思います。

まだ公開されていませんが、オカッパリ用のショルダーバッグもリリースを控えているとか。また詳細などわかりましたら、ご紹介させていただきます。

≫one8ty 公式オンラインショップはこちら

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「A-Slang」、Tシャツ出来上がってきました。実物、こんな感じです。

「A-Slang」のTシャツデザイン、完成しました。~前半~

「ANDMORE(アンドモア)」ってブランドが気になる。なんだこのオシャレな世界観は!!

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

覚えてる?ダイワが「エイプ」とコラボしていたという事実を。

冒険用品「ALTAMIRA(アルタミラ)」。長袖なのに暑くない。すぐ乾くし。

【検証】コロンビアの「撥水加工」ジャケットを濡らしてみた。どれだけ大丈夫なのか?

アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

おかげさまで「A-Slang」売れ始めています。 コンセプトや想いをまとめました。

これなら携帯できるレベルかも。折りたためる長靴が登場。

ダイワの防寒グローブ「DG-7604W」が神アイテムだった!冬も釣り行くなら絶対に買うべき。3000円でこの防寒なら大満足。

【開封】日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」。買うならワンサイズ上でもイイかも!

デザインとバス釣りを融合した「BASS BRIGADE(バスブリゲード)」が日本上陸!カリフォルニア発で、カッコイイのある!

コロンビア「ティートンタワーズレインスーツ」を買ってみた。お姉さん可愛かった

BURITSU(ブリッツ)のオリジナルTが届いたので、さっそく着てみたゾ!家の中だけど。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です