世界的ブランドUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)には、フィッシングシリーズもあり

公開日: : アパレル・ファッション

また台風が近づいてきているんですね。

今週末の釣りがまた雨になるかと思いましたが、その前になんとか通過してくれそうで一安心。しかしながら、雨がぱらつく可能性はまだありそう。ドピーカンで「暑い暑い」言いながら釣りするのも好きなんですけどね~。

スポーツ界で活躍するアンダーアーマー

2016-09-20 11.26.42(↑体操部の時によく着てたので、ロゴも擦れてる)

UNDER ARMOUR。

今やオリンピック選手が着用しているのを見かけるほどに、スポーツジャンル問わず、世界中で数多くのアスリートが愛用してるスポーツブランド、アンダーアーマー。

その名の通り、まさしく “体の内側に鎧” を付けたかのような着心地であり、外側から筋肉に少し圧がかかることによってパフォーマンスを高められるというウェアです。

私が大学生の頃、ちょうどこのアンダーアーマーが話題になり始めていた頃で、普段の部活の時によく着ていました。アメフトの友達らはほぼ全員が毎日着てましたね。

たしかに着てみるとほどよい締めつけ感のお陰なのか、体がいつもよりキレるような感覚になることはありました(毎回ではないですが、体調にもよるかな)。

あとは超速乾なので、真夏の体育館内などでは重宝していまいた。Tシャツ1枚よりも、内側にこれ着た計2枚の方が涼しく感じます。

どのくらい超速乾かと言うと、洗濯機から取り出した時にはそのまま着れるんじゃないかくらいに、すでにもう乾いてるくらい。

そんなアンダーアーマーですが、実はフィッシングシリーズも存在しているのをご存じでしょうか。

 

米国では、フィッシングシリーズも

スクリーンショット 2016-09-20 11.21.31

サッカー、野球、バスケ、アメフト、テニス、ランニング、ゴルフ…と様々なメジャースポーツ用のラインナップ展開するアンダーアーマー。

実は、フィッシングシリーズも存在しています。ただし、アメリカのみ。

USA公式HPを見てみると、数多くのアイテムが並んでいることがわかると思います。しかもピッチリ系だけではなく、ゆったりとした普通のジャケットやハーパンなども。

 

こんなシャツなんかも。アンダーアーマーが強調されてないので、自然に着れそうです。スクリーンショット 2016-09-20 11.22.19

サンダルやキャップ、サングラスなどもあり、サッカーなどと比べるとまだ少ない感はありますが、今後ますます増えていきそうな予感です。

女性向けのフィッシングアパレルも充実しており、まるでフィットネスジムにでも行くようなデザインにも見えたり。スクリーンショット 2016-09-20 12.01.29

 

スポーツ・アウトドアブランドの釣りへの進出

2016-09-20 12.26.38(個人的に大好きなColumbia)

日本でもColumbia(コロンビア)がフィッシングシリーズを展開していたり(伊藤巧さんがよく来ていることでも有名ですね)、ダイワがレディース向けのカラーラインナップを充実させたり、CHUMS(チャムス)とジャッカルがコラボして商品開発しているのはご存知の通り。

スポーツ・アウトドアブランドがこれまで以上に釣りにも進出してくる可能性もあるのではないかと、個人的に勝手ながら予想、そして期待しております。

アウトドア界の雄ノースフェイスや、キャンプ用品においては絶大な人気を誇る日本発スノーピークあたりが、本格的に釣りにも進出してきたらおもしろいなと感じています。

余談ですが、スノーピークは一時期釣具も作っていましたが、今はその釣りブランドしてのsnow peakはダイワが買収していますね。2009年からダイワに。

引き続き、アウトドアブランドの今後の動向については注目です。

via:UNDER ARMOUR

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

デザインとバス釣りを融合した「BASS BRIGADE(バスブリゲード)」が日本上陸!カリフォルニア発で、カッコイイのある!

「ANDMORE(アンドモア)」ってブランドが気になる。なんだこのオシャレな世界観は!!

ドロン「リカバリーソックス」をゲット! 履いてみたら、すげぇ足がスポーティになる(笑)

濡れない!数回着てみたメガバス「アクションレインウェア」の良いところ3つ

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

O.S.Pから新作防寒グッズが出ているゾ!

冒険用品「ALTAMIRA(アルタミラ)」。長袖なのに暑くない。すぐ乾くし。

「A-Slang」、発売開始です。

「A-Slang」のTシャツデザイン、完成しました。~後半~

DSTYLEからV2記念アパレルが、ネットでも販売開始。

ダイワの防寒グローブ「DG-7604W」が神アイテムだった!冬も釣り行くなら絶対に買うべき。3000円でこの防寒なら大満足。

「ちょい釣りパンツ」があれば陸っぱりが捗りそうな件。もっと早く気付くべきだった。

「A-Slang」、Tシャツ出来上がってきました。実物、こんな感じです。

「ジョイクロパンツ」登場。シルエット調デザイン、釣り要素があまりないのもいい

「ドラゴンボール × バス釣り」のコラボTシャツ、BASS BRIGADEから誕生

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です