「A-Slang」始動。釣り感のないアパレル作りました。

公開日: : アパレル・ファッション, A-Slang

しばらく雨みたいですね~。

来週半ばくらいまでずっと雨模様です。ザ・TSUYU(梅雨)ですね。この梅雨時期、天気と睨めっこしながら釣り行ってる方はいい思いしてそうですね!低気圧だったり適度なニゴリだったりで、巻物なんかにも激しくバイトしてそうですね~。

ではでは、ちょっと前にお知らせしたアパレルブランドについて。

【関連】アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

これまでのは、 “釣り感” が強すぎる

P1010686

フィッシングアパレルって、着たいと思います?

答えは人それぞれだと思いますが、僕は着たいとは思いません。理由は、釣り感が強すぎるから。

サカナだったりルアーだったりフックだったり、メーカーロゴだったり・・・とにかく、これまでのフィッシングアパレルは “釣り要素” がありすぎて、釣り場で着るならいいけど、そのまま電車とか乗りたくないんです。恥ずかしくて。

僕もガッツリ釣り用のレインウェアやジャケットは持っています。でも電車や街で着ることはありません。これらは服ではなく “釣具” として位置付けているので。

 

A-Slang 始動

2015-07-03 12.34.26

一般人から見たら釣り感がまったくない。普通の服。

でも釣り人が見れば、 “ギリ” 釣りだとわかる。そんな絶妙なラインをコンセプトにしたアパレルを今回作りました。

釣り場でも街でも、違和感なく溶け込む。女の子とだって遊び行ける。そんな普段使いのできるアパレルです。

釣り用語って結構、かっこいい響きを持つ言葉って多いじゃないですか。ヘビーカバー、タフコンディション、レベルワインダー、ウィードエッジ、マッディウォーター、スパイラルフォール・・・etc.

今回一緒にアパレルを作った仲間と、そんな言葉をとにかく無数に出してみて『それいいね』『ないだろ!』などと盛り上がりながら、特にアパレルにしてみたい言葉を厳選しました。

そして、全く釣りをしないデザイナーさんへデザインをお願いしました。先入観などで、釣り要素が出ないよう。誰もがわかるような言葉でなくていいのです。Angler(釣り人)にだけわかるSlang(俗語)でいいのです。

A-Slang 始動。まずはTシャツから。7月下旬。

【関連】アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

コロンビア「ティートンタワーズレインスーツ」を買ってみた。お姉さん可愛かった

ジャッカル信者よ。新Tシャツが出るぞ!これは信者じゃなくても欲しいかも。

冒険用品「ALTAMIRA(アルタミラ)」。長袖なのに暑くない。すぐ乾くし。

ディズニー×バス釣りのコラボアパレルが登場! これはテレ朝さん、さすが。

濡れない!数回着てみたメガバス「アクションレインウェア」の良いところ3つ

「ディズニー×バス釣り」のTシャツをGET! まじでいいセンスしか感じない。

「アクションレインウェア」という新たなレインウェアを購入。色はアレだけど、防水性に期待

ダイワの防寒グローブ「DG-7604W」が神アイテムだった!冬も釣り行くなら絶対に買うべき。3000円でこの防寒なら大満足。

釣り人用の迷彩服「Solar Camo」できました。by コロンビア

おかげさまで「A-Slang」売れ始めています。 コンセプトや想いをまとめました。

デザインとバス釣りを融合した「BASS BRIGADE(バスブリゲード)」が日本上陸!カリフォルニア発で、カッコイイのある!

「A-Slang」、発売開始です。

覚えてる?ダイワが「エイプ」とコラボしていたという事実を。

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

「ドラゴンボール × バス釣り」のコラボTシャツ、BASS BRIGADEから誕生

Comment

  1. YOBEN より:

    いい‼‼(>_<)‼‼

    いやー、思わず初コメしてしまいました♪

    結構前から見させて頂いていましたが…

    さすがに一言だけ言いたくて(笑)

    期待してます、頑張って下さい!

    • wpmaster より:

      YOBENさん

      hebinuma管理人の古澤です。
      コメントと応援ありがとうございます!

      楽しみにしててくださいね!
      今後とも hebinuma をよろしくお願いいたします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です