新製品 Lures IMAKATSU

ギル版「ステルススイマー」、フックだけではなくテールにも隠し味?

とてつもない膨大なデータを捌くGoogle。

もはや説明不要なくらいに様々なサービスを展開しています。最近だとGoogle フォトの評判がいいですね。圧縮してもOKなら容量無制限でクラウド上に無料で写真などを保存できます。

そんなGoogleのデータセンターの内部が公開されています。こちら。超厳重セキュリティです、当然。普段は見ることができないデータセンターですが、意外と普通に地上にあるんですね。聞いた話によると、地下にあって、住所非公開。特定されると攻撃対象になる可能性がありますしね。あらゆるサービスがクラウド化してますが、なんだかんだクラウドもこのような物理的ハードに実は入っているんですもんね。

イマカツが早くも次期ルアーに向けて動き出しています。

発売前から話題のステルススイマー

スクリーンショット 2016-03-28 11.02.28

完全にフックが隠れることで発売前から話題になっているイマカツの新作スイムベイト「ステルススイマー」。

Web・雑誌など各メディアでも発表・解説されてる通り、これまでにはなかったような斬新な仕組みでフックが内蔵されています。

 

マグネットでフックがボディにくっつく・・・のではなく、完全にフックが外からは見えないくらいに隠れており、それでいてバイトがあった瞬間にはテコの原理でガツンとフックが飛び出してくるようになっています。

最近発売されたリップライザー・ゲキアサも、すぐに売り切れてしまうほどに人気らしいですね。すでに追加生産に入ってるとかいないとか。

 

ギル版のステルススイマー、開発中

1545_1459072024

そんなステルススイマー、まだ発売されていないどころか詳細の発売時期すらまだ不明ですが、早くも第2弾の開発が進んでいます。

ステルススイマーのギル版(↑の写真)です。

1月末に開催されたジャパンフィッシングショー(横浜)で、ギル版を作っていることが今江さんのトークで明らかになりました。

 

ボディ背中部分の切込みからフックが飛び出しているのは明らか。まだまだプロト段階のようですが、今後どのように進化していくのでしょうか。

気になるのが、モザイクかかっているのがテール部分であること。キモのフック部分ではなく、テール部分にも隠し味? ギルロイドのブーツテールの時のような、ちょっと変わったモノが搭載されるのでしょうか。

また続報わかりましたら紹介させていただきます。

via:IMAKATSUlurenewstv

SPONSORED

-新製品, Lures, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.