新製品 Reels

ようやくダイワ公式HPに「ジリオンTWS」がキターーーー!! スペックも発表!!

2015/01/19

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

もうホントにこの hebinuma 上で何回書いたかわからないくらい、「ジリオンTWS」のことを書いてきました。これまではどれもウワサだったり動画からの情報だったのですが、ここに来てようやく・・・ホントにようやく公式発表が出ました!!

【関連】 「ジリオンTWS」の公式ムービー『Project T Japan EPISODE2』が公開。

正式名称は「ジリオンTW」

ZILLION-TW

ジリオンTWS」。
ダイワのこの冬もっとも期待されている新作リールの一つです。ようやくこのジリオンTWSの公式HPがオープンしました!!ジリオンのモデルチェンジは、実に9年ぶりです!

正式名称を見てみると「ジリオンTW」であり、『TWS』ではないのがわかりますが、これまで世間は(も僕も)「ジリオンTWS」で来ちゃってたので、しばらくは「ジリオンTWS」と呼ばせていただきたいと思います。TWの方が定着してきたら、そっちに切り替えます。

最大の特徴は、このTWS(Tウイングシステム)搭載であること。タトゥーラに搭載され話題になった、ベイトリールの新テクノロジーです。
スクリーンショット 2015-01-19 16.59.59

全8モデル、定価38,800円!

詳細スペックも発表されています。

ギア比とハンドル(左右)の違いで、全8モデル
2015年2月発売

左から順に、ギア比5.5、6.3、7.3、9.1。9.1モデルのみ、ドラグの土台部分(?)までカラーリングされてます。
スクリーンショット 2015-01-19 16.58.46

スペック表。自重215g、16ポンド100mのラインキャパ。
スクリーンショット 2015-01-19 16.51.24

定価38,800円であり、実売価格は30,000円前後でしょう。たぶんね、たぶん。

こいつ「ジリオンTWS」はやっぱり気になりますね~。「アルファスSV」やら「タトゥーラHLC」やら「15アルデバラン」やらもありますが、やはりこいつ気になる。

フィッシングショーで実物触って決めたいと思います!
その際、感想などもシェアしたいと思います!

既に購入(予約)できるお店もあります!!
↓ ↓ ↓

via:DAIWA

SPONSORED

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.