「ビフテキリグ」はフッキング率アップ!? キムケンによる解説がわかりやすい。

公開日: : 最終更新日:2016/02/26 フック・リグ系

カップヌードルクラムチャウダー

ってのをさっき食いました。これはトムヤンクン味に匹敵くらいウマいのでは!!?? と思ってルンルン気分でコンビニから返ってきましたが、食ってみたら意外と普通でした。シーフード味に近いかも。シーフード味の濃い版、ねっとり版のような感じ。ちなみに、シーフードヌードルに沸騰させた牛乳かけて食べると美味しいんですよ。ググっても何件かヒットしたりします。

気になるビフテキリグについて、タイミング良くキムケンさんによる動画が公開されていました。

SPONSORED LINK

キムケン『食わず嫌いでなかなか試してなかったのです』

スクリーンショット 2016-02-18 13.52.07

先日紹介した「ビフテキリグ」ですが、つい最近キムケンさんによる実釣動画がBrushさんよりアップされました。

シンカーとして使っているのは、RYUGI×JUNGLEGYM「ブラックビーンズ TG」。春前には発売してくれそうな新商品です。

名前の通りシンカーがブラック、かつ素材もタングステン。

RYUGI × JUNGLEGYMBLACK BEANSリリースは、もう間も無く。staff//@ryugi_woody#RYUGI #リューギ #JUNGLEGYM #ジャングルジム #コラボレーション #ビーンズ #ビーンズTG #ブラックビーンズ #ビーフリーテキサス #リグ #ビフテキ #シンカー #Feco

Posted by RYUGI on 2016年2月9日

キムケンさんは、最初はどうもこのビフテキに馴染めなかったようで、ご自身のブログでも以下のように発言されていました。

ぶっちゃけ、海用っぽいビジュアルなので、食わず嫌いでなかなか試してなかったのです

 

ところが現在は、琵琶湖のカナダモドームで使い始めて以来、このビフテキの使用頻度が高くなってきてるんだとか。

 

 

シンカーずれる → フッキング率アップ

もう間もなく発売の「ブラックビーンズ TG」はFECO認定でもあるので、トーナメントなどでも使用できるになってます。
スクリーンショット 2016-02-18 11.47.32

前回記事にさせてもらった特徴以外にも、こんなメリットもあるようで。シンカーが左右にズレるためフックとかぶらず、フッキングしやすくなるんだとか。スクリーンショット 2016-02-18 11.48.22

ビフテキリグでのフォール。このような真下へのフォールも得意。o2OB6K

詳しい内容は、動画でご覧ください。キムケンさんの解説が非常にわかりやすく、且つ本音感が伝わってきます。全部で16分くらい。

ソルト用品としてではなく、バス用品としてRYUGIからビフテキ用シンカーが出ることによって、今年は増々流行るかもしれません。他社からも似たようなコンセプトのシンカーが出る可能性もありますしね。

直リグも日本発祥だし、バスフィッシングも日本はガラパゴス化しているのかもしれません。日本の賢いバスたちとの駆け引きの中で、独自進化を遂げているような気がします。

実際に泳がせてみる水槽、やっぱ家に欲しくなって来たな。

via:brushbiwako

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

オーナーばりのツイストロックで、ワーム寿命が3倍になった!

【レビュー】あらためて気付いた「ビフテキリグ」の良さ3つ

「カップリグ」ってのが超気になる。どんなワームでも千鳥らせることができるのか!?

「ゼロダンフラッシュ」。どんなワームもチャターっぽく千鳥らせられる。

ジャッカルからヘビーカバー対応シンカー登場! え? 1個1200円・・・!?

「DOUBLE EDGE(ダブルエッジ)」。伊藤巧さんフック、リューギから夏前に登場か。

ビフテキリグ試してみるために「ビーンズ」買ってみた。

「ウェイブシンカー」ってのが良さそう。ワームを千鳥らせることができそうな気がする。

「バイトバスリキッド」。トップアングラーも使う、ワーム用オイル。

O.S.P「ドライブクローラー」、もっとも釣れるワーム1位を獲得。あらためてNSSフックの良さも語ってみる。

RYUGI(リューギ)から伊藤巧さんのフックが出る予定。2016年6月頃。

安い&簡単。フックの保護には「網押さえゴム」がおすすめ

「スイムベイトシンカー」、その名の通り。スイムベイト専用のねじ込み式シンカー

「VMC」の新トレブルフックをゲットしたゾ!ラパラ標準搭載のフックだよ:PR

【レビュー】ビフテキリグは、回収時ひっかかりやすい。テキサスとの使い分けが必要。

Comment

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です