イマカツ「ギルロイド寒鮒」登場。リアルなフナ型ベイト。

公開日: : 新製品, Brands, IMAKATSU

今日も早めに起きてPC作業しております。

いやはやもう2015年も終わりかと思って、1年振り返ってみるとあっという間です。なにやってたか、あんまり覚えてないくらいあっという間です。2016年になる前に、なにしてたか、今後どうするのかなどの目標をあらためて整理しておこう。そろそろ色んな領域においてブレイクしないと。

この真冬に、イマカツから新ビッグベイトが登場です。

【関連】「バスロイド」買ったった! 最新の塗装技術はスゴイですわ。

SPONSORED LINK

ギル型ベイトのフナカラー!?

1345_1449982229

ギルロイド寒鮒」。
イマカツの新作。ウィンターシーズン特有の寒鮒(かんぶな)を再現したビッグベイトです。ルアー名にギルも入っており、わけわからんですが、そこは良しとしましょう。

全長140mm、重量2.6オンス。価格や発売時期は明確ではありませんが、定価6,000円前後、12月末発売ってなところでしょうか。

これまでのギルロイドへの単なる “新色追加” と言えばそうなのかもしれないですが(ボディ形状などは変わってないようですし)、「ギルロイド寒鮒」として新たに登場しています。

カラー展開も2色あるようで、「寒鮒 金」「寒鮒 銀」。銀の方がいわゆるよく見るフナに近いかと思われます。↑の写真も銀。

イマカツ、年の瀬最後の最後までしっかりとルアー出してきますね。消費者による消費行動が活発になる12月、そして他社からの新製品リリースが少なくなるこの時期(つまり競合品が少なくなる時期)を狙っているのか、さすがそこは元商社マンであった今江さんジャッジ!・・・なのかもしれません。

僕としてはバスがフナを食ってるシーンを生でも動画でも見たことないので、いまいちバイトイメージがないのですが、超リアルベイトってことは確かそうです。

【関連】「バスロイド」買ったった! 最新の塗装技術はスゴイですわ。

via:IMAKATSU

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

レイドジャパン「ホッグ系ワーム」、そろそろ発売か

またもや衝撃!!エバグリとダイワのコラボロッド「コンバットスティック Synergy(シナジー)」登場!!

【比較】デラクーとコーゾースピンを並べてみた。ついでにPOP-Xも。

DSTYLE「ロッドベルト」誕生。11月発売予定。

Amazonから「チビタレル」のもう1色の方について、メールが来てた \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラパラから「カウントダウンアバシ」登場! 2015年限定のアバシウッド採用モデル。

no image

会場到着。これからウエイインショー。

これはヤバい!ケイテック初のクロー系ワーム「クレイジーフラッパー」のピロピロ感がスゴすぎる・・・!!

ベビーシャッドの「遡上鮎」カラーが最強に釣れていた!でも今や廃盤に。。

ジャッカル「リジン」登場。 ソルトルアーっぽいけど、これでもバス用。

イマカツ、マグナムスプーンを開発中。発売は2016年秋か!?

勝手に「キングオブ2014夏ルアー」は、ツーサイドに決定させていただきました。

「ドライブスティックファット」、O.S.Pからバックスライド向けタイプが登場予定

【まとめ】2016年の新作リールたち。シマノ、ダイワ、アブから何が出るのか

ジャッカル新作「CHUBBLE(チャブル)」を先行発売! まだ正式リリースされてないのに、プロトモデルが買えちゃう!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です