新製品 Brands IMAKATSU

イマカツ「ギルロイド寒鮒」登場。リアルなフナ型ベイト。

今日も早めに起きてPC作業しております。

いやはやもう2015年も終わりかと思って、1年振り返ってみるとあっという間です。なにやってたか、あんまり覚えてないくらいあっという間です。2016年になる前に、なにしてたか、今後どうするのかなどの目標をあらためて整理しておこう。そろそろ色んな領域においてブレイクしないと。

この真冬に、イマカツから新ビッグベイトが登場です。

【関連】「バスロイド」買ったった! 最新の塗装技術はスゴイですわ。

ギル型ベイトのフナカラー!?

1345_1449982229

ギルロイド寒鮒」。
イマカツの新作。ウィンターシーズン特有の寒鮒(かんぶな)を再現したビッグベイトです。ルアー名にギルも入っており、わけわからんですが、そこは良しとしましょう。

全長140mm、重量2.6オンス。価格や発売時期は明確ではありませんが、定価6,000円前後、12月末発売ってなところでしょうか。

これまでのギルロイドへの単なる “新色追加” と言えばそうなのかもしれないですが(ボディ形状などは変わってないようですし)、「ギルロイド寒鮒」として新たに登場しています。

カラー展開も2色あるようで、「寒鮒 金」「寒鮒 銀」。銀の方がいわゆるよく見るフナに近いかと思われます。↑の写真も銀。

イマカツ、年の瀬最後の最後までしっかりとルアー出してきますね。消費者による消費行動が活発になる12月、そして他社からの新製品リリースが少なくなるこの時期(つまり競合品が少なくなる時期)を狙っているのか、さすがそこは元商社マンであった今江さんジャッジ!・・・なのかもしれません。

僕としてはバスがフナを食ってるシーンを生でも動画でも見たことないので、いまいちバイトイメージがないのですが、超リアルベイトってことは確かそうです。

【関連】「バスロイド」買ったった! 最新の塗装技術はスゴイですわ。

via:IMAKATSU

SPONSORED

-新製品, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.