新製品 Reels イベント・キャンペーン 海外ネタ

「TATULA TYPE-R RED(レッド)」という限定モデルが出ている! ただしタイ限定。

2015/10/08

ちょっと混乱してきてます。

ここ最近ネットで買いまくったんですが、全てショップが違うんです。不在通知などは言ってるわけですが『○○さん(ショップ名)から』と書かれてもどれがなにか全くわかりません。まあ、どっちしても受け取るんでそんなの気にせずに電話かけまくればいいんですけどね。

こんなの知りませんでした。いつの間に出てたんだ!

【関連】限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。

タイ限定のレッドバージョンTATULA

5-1024x690

TATULA TYPE-R RED(タトゥーラ タイプ アールレッド)」。

どうやらこんなリールがタイ限定で出てるんです。名前の通り、そしてご覧の通りレッドベースのカラーリングになってます。

スペック的にはほぼUS Tatula Type-Rと同じらしく、ギア比が多少違うだけのようです。このレッドバージョンは6.3と7.3の2モデル。

どうやらラパラとダイワのコラボのようです。ラパラがリールメーカーとコラボするなんて珍しいですね。日本じゃ見ないですよね?最近だと「ジリオンTW 来夢」っていう限定モデルはありましたけどね。

それでは、タイ限定のレッドバージョンモデルを写真で紹介しましょう。

 

クモマーク & ノブは日本仕様なTATULA

本体だけでなく箱までレッドです。そして左右ハンドル、どっちもあり。
IMG_2288-1024x682

レッドバージョンとは言え、一部パーツはブラック。
2-1024x681

レベルワインダー上のフレームにはクモマーク。タイの方こういうの好きなんですかね?3-1024x696

ベースがUS Tatula Type-Rなので、スプールやキャスコンキャップの色はそのままのレッド。5-1024x690

US Tatula Type-Rと違うところとしてギア比以外にノブの形状も。日本人体型に近いからなのか、I型ノブです。フラットタイプではなく。IMG_2289-1024x682

ギア比は6.3と7.3の2モデル。IMG_2297-1024x680

世界一人気の管理釣り場「Bungsamran(ブンサムラン)」があったり、ルアーフィッシングがどんどん盛り上がってきてるなど、やはりタイの市場がアツくなってきてるんですかね。

じゃなかったら世界的企業であるダイワやラパラが、タイ向けに限定リールなんて作らないはずですもん。

これからもタイ向けに、限定ルアーとかが出てくるかもしれないですね。今度はそれの逆輸入とか。

タイのルアーフィッシング業界、注目です。

【関連】限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。

via:RAPALA

SPONSORED

-新製品, Reels, イベント・キャンペーン, 海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.