Brands テクニック・マメ知識 動画 NORIES

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも...

2015/09/30

中毒になっちゃいますね。

良くない。Amazonのプライムビデオ。無料で数多くの映画とか見れちゃうのですぐ見ちゃいますわ。早送りなんかももろんできるので、見どころだけサクッと見るとか。中毒ですわ~。トキシック。

昨日アップされたノリーズの動画は勉強するとこいっぱいです。
【関連】「フリップギル」買えた! なかなか売ってなかったですわ~。

フリップギルの “正しい” 使い方

スクリーンショット 2015-09-30 14.40.56

フリップギル」。
ギル型の平べったいワームで、発売してから数か月経つ今でもあんまり売ってないくらい人気なワームです。

そんなフリップギルですが、オーソドックスな使い方はテキサスリグ。それ以外にもノーシンカーが釣れる!ってことを聞いてたんですが、どうやらこれまで僕、使い方間違ってたっぽい。

フリップギルの実釣動画。10分5秒くらい~。

僕の勝手なイメージだと、どっちかっていうと東で流行ってる感じかな。西はブルフラットのが人気っぽい。

 

ノーシンカーで、表層巻き!

ブルフラット(デプス)とフリップギル(ノリーズ)。
2015-09-30 14.56.45

どうやら動画によると、ノーシンカーの場合は表層巻きが効果的っぽいんです! 水面でテールがピロピロなるかならないかくらいのところを一定スピードで巻く。

タダ巻きで、こんな風にチェイスしてくるみたいなんです。
vJ3Pgr

僕、こんな使い方全くしてなかったですわ~。完全に縦ストラクチャーに対してフォールさせてました(笑)

もちろん釣ったことないし、アクション見たり動かしても自信なかったんですよね。変な落ち方するから。

フリップギルのノーシンカーは、表層タダ巻き。これは次回試してみよう。

あ”~亀山行きたくなってきたーーー!!

【関連】「フリップギル」買えた! なかなか売ってなかったですわ~。

via:noriesecogearmovie

SPONSORED

-Brands, テクニック・マメ知識, 動画, NORIES

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.