新製品 Brands DEPS

「デスアダー・リザード」登場! なにこれ?って感じだけど、なんか釣れそう。

餅は餅屋。

ですわ。自分の苦手なことにエネルギーと時間使うんなら、お金払ってでも得意な人にお願いするべきだわ。そう強く思った昨日今日です。なんでも自分ひとりでやろうとするもんじゃないな。

デプスから気になる新作ワームが出てきました!

【関連】超人気「ブルフラット」に3インチが追加!! これで全3サイズのラインナップに。

焦らして苛立たせる・・・そして獲る

11731750_496891913796112_1460984433460081207_o

デスアダー・リザード」。
デプスの新作ワームです。写真とルアー名からもわかる通り、リザード(とかげ)系であり、デスアダーの兄弟ってことになります。

全長8インチ、重量16.7g、全12色、5本入り、定価750円(税抜)

『止めて、焦らして、獲るリザード。』
というコンセプトメッセージを持つこのデスアダー・リザード。

逆向きに付いた後ろ足がブレーキの役目を果たし、バスの目の前で時間をかけてじっくりと焦らしながら(じらしながら)アクションさせられるので、バスを苛立たせバイトに持ち込むことができるのだとか。

前田純さんによる実釣・解説も公開されています。6'20"くらいから。

 

 

細部も見てみよう

ボディには甲殻類成分が配合。20%だけソルトが入っているので裂けにくく、針持ちもいいとのこと。
11722450_496891940462776_1577945694740528235_o

コイツです。この逆付けされた足がデスアダー・リザードの肝でもあり、こいつのおかげでジワジワゆっくり見せるアクションができるのです。
11698761_496891963796107_4462104496684065585_o

テールの先っぽには、浮力を持つこんな玉のようなものが付いてます。着底時にはテールが遅れてゆっくり倒れ込むようです。
11741161_496892040462766_7763185277903512082_o

ちなみにこの玉の中は空間があるので、集魚フォーミュラやラトルを仕込むことができるようになってます。
11713751_496891987129438_1512440531053546995_o

 

全国でも品薄状態のギル型ワーム、ブルフラットをこの前に出したデプス。今度はリザード系ワームです。

8インチという決して小さくないサイズながら、なぜか関東でもフツーに通用しそうな気がしちゃいます。バスが見たことない形状、サイズだから、そう思えちゃうのかな。

今年はデプス、ビッグベイトなどだけでなく、ソフトルアーでもヒットを連発しそうな予感です。

【関連】超人気「ブルフラット」に3インチが追加!! これで全3サイズのラインナップに。

via:deps

SPONSORED

-新製品, Brands, DEPS

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.