モーラ「MSGC-62MLXXF」を注文してみた。コイツでベイトフィネスもっと攻めちゃうよ!

公開日: : Rods, 思っていること

SPONSORED LINK

いやー見ちゃいました。

久しぶりにテレビがっつり見ちゃいましたよね。ぶっ続けで3時間ちょいくらい。今日、音楽番組やってたんですけど、各アーティストが歌う曲が絶妙で。僕の青春ピッタリでしたよ。サウダージとかやばかった。ついずっと見ちゃいましたよね、スマホもいじらずに。

ちょっと前に、新たなロッドを注文しました。

【関連】あれ? タトゥーラとかジリオンのロッドが普通に日本で売ってる!! いつの間に!?

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

メインのベイトフィネス、折れる・・・

2015-06-26 01.50.16

そうなんです。この前、メインのベイトフィネス用のロッドが折れたんです。。

ファイト中でもドアに挟んだとかでもなく、タックルセッティング中に。もう30分くらいは放心状態ですよね、心ここにあらずで(笑)

ガイドにラインを通してたんです。で、トップガイドにまで通した後、スナップにラインを結ぶために手元にラインを引っ張ったんです。ドラグゆるゆるにして、右手はグリップ部分持ってて、左手でツーっとラインを引っ張る感じ。なんとなく状況伝わりますかね?

ライン引っ張るとちょっとだけロッドがしなるじゃないですか。その時に『ペキっ』と。一瞬何が起きたか理解できませんでした・・・というか理解したくありませんでした。

でも手元になぜか10cmくらいのティップが ( ゚д゚) ←折れたティップがラインを通って、重力で手元にまで下りてきたんです・・・。

これまで15年近くバス釣りやってますが、ドアに挟んだ以外でロッド折れたの人生初です。逆に言うと、釣り中に折れたことはこれまで一度もありません。

 

評判のいいモーラのベイトフィネスを注文

2015-07-03 23.58.55

ということで、ロッドが折れたので、新しいのを注文。

修理案ももちろん考えましたが、調べると1万近くすることが判明。だし、修理で綺麗になったとしてもやっぱりちょっとは不安じゃないですか。だったら新しいの行ってみるかと。

今回はアングラーズリパブリック(アンリパ)のモーラ「MSGC-62MLXXF」を注文してみました。モーラに決めた理由は以下の3つ。

まわりの知人での評判が結構いい
アンリパのロッド2本使ってきたが気に入っている
高くないので、道具としてガンガン使える

実際に使っている知人の評判の良さ、そしてこれまでアンリパの名竿エッジとトランサ(↑の写真)を使ってきましたが、デザイン的にも機能的にも気に入ってます。かなり軽いし感度いいと思います。

で、値段。これまでのベイトフィネスは安くはなかったので、やはりちょっと気を遣いながら使ってました。特にティップなんかが細いので移動中はもちろん、釣り中もちょっとウィードなんかに引っかかるとヒヤヒヤ。

でもそうやってヒヤヒヤしながら臆しながら釣りしてるのは、もしかしたら機会損失(キャスト量減ってる、攻められてない等)だったんじゃないかと、今回折ってから気付いちゃったわけです。

だったら、もっと気遣わずにできて、 “道具” として使い倒せるのがいいなと思い、実売17,000円くらいのモーラを買ってみたわけです。果たしてどうだか。

届いたら、どんなロッドなのか書きますね!ワクワク。

【関連】あれ? タトゥーラとかジリオンのロッドが普通に日本で売ってる!! いつの間に!?

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ノリーズ「フリップドム」を導入してみようと思った3つの理由。今さらながら。

釣りもネット系も。僕が『ほぼ毎日チェックしているメディアたち』 。

東京湾ナイトシーバス。ここからの景色も楽しみのひとつ

またもや衝撃!!エバグリとダイワのコラボロッド「コンバットスティック Synergy(シナジー)」登場!!

タックル整理、この方法が良いかもしれない。中くらいのボックスを活用

今まさに九州では「ルアーフェスタ」が開催されている! かなり盛り上がるんだろう。

ロッド「Bantam(バンタム)」、2016年4月~デビュー。全14モデル。

2016年、今シーズン中に使い込んでみたいルアーたち

【新年のご挨拶】Happy New Year 2015

いま注目のロッドブランド「Fishman(フィッシュマン)」の展示即売会が、2月14日(土)に開催!

ダイビングミノーに苦手意識。。実際に釣って克服したい。

そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~後半~

New「デストロイヤー」、フルモデルチェンジし新登場。2016年3月~発売。

ファンタジスタから10周年記念モデル! シリアルナンバー入りの限定生産!

モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です