ビジネス・人生

ラパラ、7月1日より実質値上げへ。。

森永のラムネわかります?

あの緑っぽいプラスチック製のボトルに入ってる80円くらいのラムネ。あれが最近、二日酔いに効くって話です。アルコールを分解するためのブトウ糖が多く入っているらしく、二日酔いや眠い時に食べると効果あるんだとか。さっそく今日食べてます。って言っても僕は、もともとラムネ好きなので時々食べてたんですけどね~。

あの老舗ルアーメーカーに残念なお知らせです。

【関連】うう。O.S.Pとティムコが、値上げを決定。やはり円安が影響しているのか。

ラパラもついに値上げへ

2015-01-12 19.24.49


ラパラ

ラウリ・ラパラによって創業された世界最古ともいわれるルアーメーカーです。いまだにカウントダウンシリーズなどは、シーバスフィッシングなどにおいて根強い人気がありますね。

そんなラパラですが、公式HPでの発表もありましたが、2015年7月1日より新価格になります。HP内では『値上げ』の文字はないですが、文脈から察するに事実上の値上げですね。

細かく言うと、小売店・問屋さん向けへの販売が7月1日より値上げとのことなので、一般消費者がすぐに影響受けるわけではないかもしれません。

徐々に新価格の商品が普及していくのだと思われますが、小売店側にとっては、1つの商品に対して2つの価格があるのは管理の手間になるので、7月中には一般消費者向けへの価格も値上げになってるかもしれませんね。

材料価格の高騰や円安で値上げする釣り具メーカー、ここ数年で何社もありますが、ついに老舗ラパラにも来てしまいましたね。

これ以上の値上がりがないように祈るばかりです。

【関連】うう。O.S.Pとティムコが、値上げを決定。やはり円安が影響しているのか。

via:RaPaLa

SPONSORED

-ビジネス・人生

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.