「DUNKLE(ダンクル)」! ジャッカルの新スイムベイトの名称が判明!

公開日: : 新製品, Brands, JACKALL

雨止んできました。

いまコンビニにいるのですが、ここで3時間ほど過ごします。朝まで寝ます。この記事を書いたら、マイカーでの初の車中泊です。っていっても単にフルフラットにしただけですけどね。カップラーメンも食べていい感じに眠くなってきました。

さてさて、ジャッカルのあの注目の新作ルアーの名称がわかりました!

【関連】ビッグバス専用「スイムベイト」をジャッカルが開発中。70g近くある模様・・・!

SPONSORED LINK

秦さんプロデュースの「ダンクル」

スクリーンショット 2015-06-26 22.26.29

DUNKLE(ダンクル)」。
ジャッカルの新作スイムベイトです。全長7インチ、重量64g、定価1,980円(税抜)

今年のフィッシングショーでチラ見してきたり、時々動画で出てきたり。謎のビッグスイムベイトが開発されていることをhebinuma でもこれまで記事にしてきました。

その存在が明らかになってから、名称不明のまま半年近く経ちましたが、ようやく判明したのです。そう、上述しましたが、ダンクル。どういう意味なんでしょうかね?

64gってことは、ジョイクロよりも重いんですね。ジョイクロが2オンス(48g)ですから。

ジャッカルの今年(今後?)のテーマとして『日本で新ワールドレコードを出す』というようなことを掲げています。まあ、つまり琵琶湖で世界記録を塗り替えるってことですよね。

その第1弾ルアーかもしれません。今後はどんなのが出てくるんだろう。期待しましょう。

【関連】ビッグバス専用「スイムベイト」をジャッカルが開発中。70g近くある模様・・・!

via:JACKALL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ラパラ「ステッカールーラー」登場。シールタイプのメジャー、これは便利かもしれない。

「ディサイダースピニング」登場! ベイトだけじゃないゾ!

Tiny BLITZ(タイニーブリッツ)が8月上旬に新発売!!

10オンス…限定「ジョイクロ尺ワン」、11月5日(木)~発売!

レイドジャパンの「ブルタンク」っていう新作トップ、なんだかコレジャナイ

「BURGLAR(バーグラ―)」というシャッドのようなクローワームが登場。便利そう。

ジャッカルの新ノイジーは「カップラップ」に決定! プロップ付きだよ。

キングオブがっかりルアーは「Type-X(タイプX)」でよろしいでしょうか?

渋谷の「ホワイトバス」で福袋が販売開始!人気メーカーのルアーを実質、半額以下で!?

「Project T 2017」始動。DAIWAからTWS搭載の新作リールが登場予定

新生「15フリームス」の特設サイトがオープン! ブラックボディに高機能!

「濱虫(はまむし)」、チャターブレード付きの虫系がT.H.tackleから新たにデビュー

イッセイ「スパテン塩なし」登場! 浮力アップで表層アクションもいけるっぽい。

ハイギア「SS SV 105XH」登場! 浅溝SVスプール搭載の “撃ち専用” モデルか。

「バウンストレーサー」。ワイヤーガード付きのメタルバイブが登場。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です