グルメ・食べもの

浦安の「100時間カレー」がウマかった。これはリピーター確定。

やっと終わりました。

部屋の片づけが。1か月ほど釣り道具で散乱していましたが、ようやく今日終了。当たり前のことなんですが、片付けると家って広く感じますね。そして気分もいい。これまた当然ですが、いつも片付けようと思いました。まあ、三日坊主な気もするんですが、こればかりは。別に釣具が散乱してても楽しい気分もありますからね(笑)

では、久しぶりのグルメ記事です。

【関連】三軒茶屋の「三茶カリーZAZA(ザザ)」ってカレー屋もウマイぞ!この店のせいで新規開拓が進まない。

カレーグランプリ優勝店が浦安に

浦安駅から徒歩5分ちょい位のとこにあります。
2015-05-30 12.49.27

100時間カレーB&R 浦安店。この100時間ってのが前から気になっていたわけです。
2015-05-30 12.49.43

2014年のカレーグランプリなるものに優勝したんだとか。激戦区・神田のカレー屋さんを抑えて第1位とは。
2015-05-30 12.50.32

昼過ぎに行ったのに店内満席。10分くらい待たされてからの入店。
2015-05-30 13.03.16

20種以上のスパイスとともに本当に100時間以上かけて煮込んでいる模様。まあ、これで2時間とかだったら結構ヤバいですけどね(笑)
2015-05-30 12.59.08

トッピング類が豊富。辛さやゴハンの量を選んで・・・いざ注文!
2015-05-30 12.58.58

カレー屋のくせに、ビールがキンキンに冷えて出てきました。しかも380円とリーズナブルでこれはイイ。
2015-05-30 13.02.11

今回僕が頼んだのは、野菜とカツの乗ったカレー。彩りがキレイです。まずは目で味わうってやつですね。
2015-05-30 13.08.24

カレーをかけてみるとこんな感じ。まあ、想像通りでしょう。
2015-05-30 13.09.01

嫁が頼んだのは、野菜とアボガドのカレー。たんまりチーズも乗っかってました。
2015-05-30 20.41.56

 

味もウマかったです!

ウマかったのですが、ウマいって以外の表現ができないのでこれのみにしておきます。会話なら伝えられるんですが、文字で伝えるの難しい。彦摩呂さん、すごいっす。

三軒茶屋に住んでた時は結構お気に入りのカレー屋さんを数件見つけましたが、こっちではまだ見つけられてなかったので、これは嬉しい発見になりましたね。リピーター確定です。

みなさんも機会があったら、100時間カレーB&R 浦安店に行ってみてもいいかもしれません。

あとはラーメン屋だ。二郎くらいインパクトのあるラーメン屋がこの街に欲しい。あるのかな~。

【関連】三軒茶屋のカレー屋「シバカリーワラ」がウマいし、地ビールたくさんで楽しい。今度はランチで行きたいんですわ。

SPONSORED

-グルメ・食べもの

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.