グルメ・食べもの

三軒茶屋のカレー屋「シバカリーワラ」がウマいし、地ビールたくさんで楽しい。今度はランチで行きたいんですわ。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

時々、釣りサイト「hebinuma」なのに、グルメレポートやってます。だってウマイとことか話題のとこは、共有したくなっちゃうじゃないですか!その気持ちをここに書いてるわけです。それじゃ、今回も行ってみましょーかー!

  

カレーの現地感がスゴイ。地ビールもたくさん!

前菜のチッキーチキンみたいなやつ。名前忘れましたが、要はタンドリーチキン。ジューシーでうんめぇ。
2014-11-24 20.28.26

メインのカレー。焼き立てのぶ厚いナンが、ドンと乗っかってきます。
2014-11-24 20.38.25

カレー二種とスープとヨーグルトサラダ。エビの辛いカレー頼んだんですが、超ウマイ!いい意味で日本人の口に合わせておらず、インドがそのままここにあるような味でした!
2014-11-24 20.38.58

ライスもしっかりインディカ米です。細長くてパラパラの、20年くらい前に日本がコメ不足の時にお世話になったタイ米みたいの。
2014-11-24 20.40.25

キングフィッシャーとゴットファーザーという、たぶんこれまで飲んだことないようなレアな地ビール(インド地方の)を頼みました。これら以外にも地ビールだけで10種弱あったと思います。あとワインも!
2014-11-24 20.13.28

 

どういう意味?「シバカリーワラ」

三軒茶屋駅から歩いてすぐ、一本入ったとこにあります。
図1

雑居ビルの2階にあるんです。
2014-11-24 19.44.53

「シバカリーワラ」。今気付いたけど、シバカレーのワラなのか!!
2014-11-24 19.44.46

象の神ガネーシャっぽい女性の飾りがとてもインドっぽいです。奥に耳かいてるガネーシャっぽいのいるけど。
2014-11-24 20.10.18

休日の夜だったからか店内の10席ほどは満席で、入店するまでも20分くらい待ちました。人気店です。
2014-11-24 20.16.48

三軒茶屋って飲み屋も多いですが、意外とカレー屋も多いんです。そんな中でも、インド感がバリバリ感じられてウマイお店です。

ランチはランチで別のメニューやってるみたいなので、近いうちに行ってきたいと思います。ナマステ!

シバカリーワラ

住所 東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
営業時間 11:45~14:30、18:00~22:00
定休日 月曜日
電話番号 080-9432-8200

SPONSORED

-グルメ・食べもの

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.