怪魚

ピクシブ社長の片桐孝憲さんも怪魚ハンター? 巨大エイを釣り上げる!

2015/05/12

カップ焼きそばマジうまい。

ペヤングが買えなくなった今、UFOがその代替だと思っている僕ですが、あいかわらずうまいっすね~。カップラーメンは(お店で食べる)ラーメンには敵わないですが、カップ焼きそばは負けてない。いや、それ以上の可能性もある。安定していつも満足させてくれます。

そんなランチ時、釣り好きのネット会社社長を紹介します。

【関連】【大量画像】怪魚ハンター「沖山朝俊」がヤバイ。。世界中の怪魚を釣りまくってる!!~前半~

そもそも「ピクシブ」ってなに?

スクリーンショット 2015-05-12 12.28.59

ピクシブ」。
聞いたことある方もいると思います。イラストコミュニケーションサービスと呼ばれる、ユーザーが自由にイラストを投稿・閲覧できるサイトです。

有名企業さんがスポンサーにもなっており、このピクシブをきっかけに有名になったイラストレーターさんの話を聞いたことがあります。

そんなピクシブを運営するピクシブ株式会社の社長、片桐孝憲さんが釣り好きっぽいのです!しかも怪魚!?

タイでプラークラーベン(巨大エイ)を釣る!

スクリーンショット 2015-05-12 12.19.48

ピクシブ社長の片桐孝憲さんが、タイ西部のメークローン川で世界最大の淡水エイであるプラークラーベンを釣り上げたというのです。

しかもそのサイズなんと、縦375㎝、横180㎝!大人3人がかりで1時間もファイトしてたんだとか!

この大きさはなら余裕で長時間ファイト確定ですね。僕もシーバス釣り行った時にエイ釣ったことありますが、60㎝くらいでも強烈な引きで、きつきつに締めたドラグがギュインギュイン出てました。

サイバーエージェントの藤田社長もそうですが、ネット系企業の社長で釣り好きの人って結構いるのかも。僕もネット事業をやっていて釣り好きなので、なんだか嬉しいもんです。

【関連】世界を旅する「鍋田陽二」さんがオモシロい!!深海サメ好きな冒険家ハンター! ~前半~

via:Facebookpixiv

SPONSORED

-怪魚

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.