クルマ迷ってます。いまはホンダの「シャトル」が気になる。

SPONSORED LINK

いや~いまだにこの前釣ったイーラでのバスが忘れられません。自分の記事を見返しちゃうくらいです。何度も。見るたびにあのコーフンが蘇ってきます。バス釣り、楽しすぎ。

そんな僕は今、真剣にクルマ選びをしています。

【関連】引越します。クルマ探してます。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

人生初のクルマを悩み中・・・。

2015-04-16 17.45.18

ここ最近、クルマ選びに真剣に悩んでます。

ここでも書きましたが、ご連絡いただきましたみなさん、本当にありがとうございます。

こんなに毎日釣りサイトを更新してるのに、こんなに釣り好きなのに、29年間これまで一度もマイカーを持ったことがありません。

レンタカーや友人のクルマ、電車を駆使しながらやってきたのですが、さすがにそろそろ欲しくなってきているんです。

決算や節税の関係もあり、遅くとも6月頃までにはなんかのクルマを買おうかと。で、今、人生で初めてくらいにいろんなクルマサイトを見まくってるわけです。

ハイブリッド新車か中古か? どっちにしてもワゴンだな。

やはりロッドのことを考えると、ワゴンかSUVあたり。で更に、嫁も運転できるのを考えるとSUVではなく、ワゴンかなと。

ボディタイプや予算的に、僕なりのネットリサーチでの結果ですが、このあたりが候補かなーと思っています。

トヨタのカローラフィールダー。実質燃費23㎞くらい。とりあえず釣りの移動手段としては十分すぎる能力があるかと。
carlineup_corollafielder_top_05_pc

ホンダのシャトル。4月17日に発表されたばかりの新ワゴン。まだ詳細わからないのですが、写真見る限り良さそう。あとは値段かな。
main02

ハイブリッドワゴンで考えるとこのあたり。普通にガソリン車であればもちろんもっと候補増えますが、初期が多少高くてもランニング抑えられた方が、トータル5年くらいで見たら経済的かなと。

実家がプリウスなので、ちょくちょく釣りでも乗ってたんですが、あの燃費には驚かされたんです。ガソリン全然減らないのは純粋に嬉しい。

とは言え中古車も考えているわけなんですが、中古だとハイブリットワゴンはまだあんまりないですね。あっても結構高い。

今回誕生したホンダのシャトルが、先月末に生産終了したフィットシャトルの後継機(?)であることを考えると、そんなに高くないんじゃないかと期待しています。

そんなにハイブリッドにこだわる必要はないのかな~。これから買おうとしているみなさんは、どういうお考えですか?

ホンダさん、早く詳細公開、お願いします!

【関連】引越します。クルマ探してます。

via:TOYOTA,HONDA

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

釣り用SUV欲しい! 賢く「非公開車両」からも中古車を探し出す方法 :AD

また iPhone 画面割れましたわー( ゚д゚)

hebinuma ステッカーを作ってみた! 他にも作りたくなってきたわ~リアルグッズを。

メガバスからパーティ招待状??? いやいや、正体はあのカードでしたわ。

まさかの付録DVDに。村上ワールドへ引きずり込まれた。

デプスいいな。別にメーカー利益にならないのに、わざわざこういうの書いてるのって。

セルバイに出した「00’ バイオマスター2500」がもう売れた。これなんか楽しいな(笑)

タックル整理、この方法が良いかもしれない。中くらいのボックスを活用

丸2日間、釣り行ってました。

狭い車でも車中泊できちゃう、ユニークなテントが登場。

新たな出会い。そして琵琶湖へ。

ロッド破損の保険金は出るのか。いま実験中です。

今から関西出張。初のワンピースロッド持って新幹線・・・!

ああ、懐かしい。実家から持ってきた昔のルアーたちを公開してみる。

パンクしたら、ガソリンスタンドで格安で直せるのか!

Comment

  1. カローラフィールダー より:

    私は、現行フィールダー4WDに乗ってます。前車は、クラウンエステート、またその前車はフォレスターでした。現行フィールダーだと、ロッドホルダーによるロッドの積載は6.8fがいい所です。6.10fや7fだと屋根の形状でサンバイザーにロッドティップが押し付けられる、後部座席の頭上空間は狭く、後部座席に人は乗せられない、バックミラーでの後方の見切りは悪い等、良いことはあまり無いです。
    やっぱり、頭上空間とロッドの事を考えると、現行フィールダーは、イマイチです。(後部座席に人を乗せないと割り切って私は乗ってます。)

    • wpmaster より:

      カローラフィールダーさん

      hebinuma 管理人の古澤です。
      貴重な生のご意見ありがとうございます。
      非常に勉強になります。

      7フィートのロッドを1軍で使っているので、これは微妙ですね。。
      後部座席に人を乗せられないのも痛いです。

      なるほど、イマイチ感なんとなくわかりました。
      シャトルの価格発表などを待ってから慎重に決めたいと思います。

      ありがとうございます(^-^)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です