ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

車・カーアクセサリー ネットサービス

釣りクルマ買い換えたい。その前にマイカーがいくらくらいで売れるのかをサクッと把握 AD

釣り人であれば、仕事ではなくプライベートで車を乗る機会も多いでしょう。

毎年毎年どころか毎月くらいのペースで各社から新車情報が飛んでいます。最近だと国内だけでなく、海外高級車や電気自動車で売れに売れているテスラなんかの情報もよく目にするかと思います。

釣りに使える便利な車として、今すぐではなくても買い替えを考えてる方も多いはず。僕もその一人です。今回は、そんな時におすすめなカーセンサーをご紹介させていただきます。

少しでも高く売りたい。けどメンドクサイ。

2015-10-04 17.09.18

釣り場に行くと、様々な車に出会います。

ランクルやエクストレイルなどの定番SUVから、ハリアーなどのシティ系SUV、カイエン(ポルシェ)やX5(BMW)なども見かけます。

買った当時はその車が気に入って買ったものの、何年か乗ってるうちに釣り場で色んな車を見たり、友人の車に乗ったりして、買い換えたくなってくるのはよくあること。

すでにマイカーをお持ちの方であれば、次の車の購入費に充てるために、現在の車を中古として売るのが一般的だと思います。

当然のことですが、

 

売るなら少しでも高く売りたい

 

しかしながら、業者によって買い取り金額が全然バラバラなのも事実。業者1社1社に査定するなんてメンドクさすぎ。そんな手間かけるなら、ちょっと安くてでもすぐに見つけた業者に売った方がいいと思うかもしれません。

 

同時査定ならラクだし早い。30分以内にわかることも!

スクリーンショット 2016-05-23 23.44.27

そんな時にラクで便利なのが、ネット上で同時査定できるサービス。

色々な同時査定サービスがありますが、リクルートがやっているカーセンサーが定番でしょう。もちろん無料。

自分の車の走行距離や事故歴、連絡先などを入力するだけで、あとは一気にカーセンサーが複数の買取業者へ買取額を査定するように自動手配してくれます。

ですので一旦入力してしまえば、基本的には待っていればOK。向こうから買取について連絡来るので、興味あるところを中心に対応すればよいのです。早いところだと、30分以内くらいに大体の買取金額とともにメールが来ます。

≫カーセンサー無料査定はこちら

実際の画面。3分くらいで入力完了。
2016-05-23 23.12.38

個人的な話ですが、今はステーションワゴンなので次はSUV行きたいなと思っています。悪路走行するわけでもアルミボート乗せるわけでもないですが、やはり釣り場でSUV見ると憧れてしまうのです。

具体的な買い替え時期などは全然決まってないのですが、僕もカーセンサーで査定依頼してみました。

するとさっそく20分くらいでメール連絡。
2016-05-23 15.33.51

なるほど。思っていたよりは高かったけど、最大40万円なので実際に現物見て査定されたら下がるだろうな。

いずれにしても何社から連絡来て、大体の金額感はなんとなく把握できたので目的は達成です。すぐには売るつもりありませんが。

今すぐではなくても買い替えを視野に入れてる方は、試しにマイカーがどのくらいの金額で売れそうなのかを把握しておくためにも、同時査定できるカーセンサーはいいかもしれません。

≫カーセンサー無料査定はこちら

-車・カーアクセサリー, ネットサービス
-

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.