「ポンパドール jr キャットフィッシュカスタム」登場! ナマズ専用のポンパちゃんだよ。

公開日: : 最終更新日:2016/05/11 新製品, Brands, JACKALL

いや~今週末から春です。

関東だと金曜日から20℃超えのようですね!これは釣れないわけがない。確実にバスは動き出している。ここ最近結構ガッツリと釣り行ってるにもかかわらずボウズ食らってるので、そろそろ釣りたいところです。今週末はきついけど、来週末くらいは行ける~。

と、バスの話をしておいて、今回はナマズアイテムについてです~。

【関連】ポンパドール jr(ジュニア)がこっちを見ていた(ような気がした)ので、仕方なくお持ち帰りしてあげた。

SPONSORED LINK

ナマズ専用バージョンが登場

ポンパナマズmain1


ポンパドール jr キャットフィッシュカスタム」。
なげ~名前が長い。要は、ナマズ用です。ナマズ用のポンパドールジュニアです。スペックなどは通常バージョンと変わらず、全長66mm、重量18g、定価2,210円。

バス用プラグとして発売されたトップウォーターでしたが、発売当初からナマズアングラーに愛用されてたみたいです。確かにこのカポカポ音や水の撹拌具合は、ナマズに向いているのかもしれません。

全然釣れなくてもこういったノイジー系ルアーを引いてるのって楽しいもんです。ブッシュ下なんかにキャスト決まり、そこからカポカポ巻いてる時なんか、バフっと来そうで興奮せずにはいられません。まあ、大概は来ないんですけどね(笑)



どこが違うの?

まずプロップ。通常バージョンよりもふたまわりくらいデカイプロップになってて、アピール力が強められています。
P1080933


そしてフック。ダブルフック採用であり、カバー周りを攻略しやすくなっただけでなく、吸い込みバイトなんかのフッキング率もアップしてそう。
P1080927


極めつけはコレ。ナマズならではの発光チューブキーパー。ナイトフィッシングの多いナマズ釣りでは嬉しい機能(パーツ)ですね!
P1080923


全6色。ド派手なものがある一方、迷彩カラーも用意されています。
スクリーンショット 2015-03-24 13.42.27


最近、ナマズフィッシングが以前にもましてじわじわと広がりつつあるみたいです。プチブームって呼べるくらいにはなってんのかな?

バス市場が飽和し始めている昨今、シーバスやトラウト以外のゲームフィッシュとして期待されているんでしょう。ジャッカル以外のメーカーもナマズジャンルを強化しつつあるのが納得です。

バスと同じように結構全国どこでもいるから手軽っちゃ手軽なんですけど、僕あのナマズのムニムニ感が苦手なんですよね・・・フック外すのとかもう大変ですよ(ー_ー)

【関連】【多摩川バス釣り】タマゾン川開拓 ~登戸その1~

 

via:JACKALL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【速報】「ZILLION(ジリオン)TWS」は、2015年2月発売!38,700円!

「アライブチャターHG(ギルチャ)」開発中・・・! たぶん、世界初のギル型チャターベイトだゾ!

フィッシングショー限定カラーの「ギリング」が発売される予定!負傷したギルをイメージされたカラー。

ヘドンから今年も「干支ルアー」が出るゾ!今年はマグナムトーピードにファー仕上げ!

ギリング限定カラー「チャートベリーバス」発売!! これは欲しいわ~。

「ジリオンTW HLC」ついに来月6月発売。そして個人的に苦い経験をした前作ハマジリについて

これまで隠されていた「LEVEL SHAD(レベルシャッド)」の姿が判明!2015年春に発売!

シマノ「スティーレ」。2016年、新作ベイトリールが登場予定!

「魚の譜」発売イベントに行ってきた。そして10数年ぶりにハンカチを買った。

「ポッパーワーム」ついに登場! 村上晴彦さんプロデュースの虫系ポッパー!

ジャッカルが新型バイブを開発中だった・・・!フォールで食わせるメタルバイブ!?

限定「ナチスドイツ軍」カラーのPOP-X発売! 本日12:00~だゾ!

「タトゥーラCT」、ボディだけでなく、TWSやスプールもコンパクト化

楽しい。川村光大郎さんの「ドライブクロー」実釣解説。テキサスの “巻き” という食わせ方も!

ダイワから「エメラルダス×ルミノックス コラボウォッチ」が発売開始。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です