新製品 Brands JACKALL

「ポンパドール jr キャットフィッシュカスタム」登場! ナマズ専用のポンパちゃんだよ。

2015/03/24

いや~今週末から春です。

関東だと金曜日から20℃超えのようですね!これは釣れないわけがない。確実にバスは動き出している。ここ最近結構ガッツリと釣り行ってるにもかかわらずボウズ食らってるので、そろそろ釣りたいところです。今週末はきついけど、来週末くらいは行ける~。

と、バスの話をしておいて、今回はナマズアイテムについてです~。

【関連】ポンパドール jr(ジュニア)がこっちを見ていた(ような気がした)ので、仕方なくお持ち帰りしてあげた。

ナマズ専用バージョンが登場

ポンパナマズmain1


ポンパドール jr キャットフィッシュカスタム」。
なげ~名前が長い。要は、ナマズ用です。ナマズ用のポンパドールジュニアです。スペックなどは通常バージョンと変わらず、全長66mm、重量18g、定価2,210円。

バス用プラグとして発売されたトップウォーターでしたが、発売当初からナマズアングラーに愛用されてたみたいです。確かにこのカポカポ音や水の撹拌具合は、ナマズに向いているのかもしれません。

全然釣れなくてもこういったノイジー系ルアーを引いてるのって楽しいもんです。ブッシュ下なんかにキャスト決まり、そこからカポカポ巻いてる時なんか、バフっと来そうで興奮せずにはいられません。まあ、大概は来ないんですけどね(笑)

どこが違うの?

まずプロップ。通常バージョンよりもふたまわりくらいデカイプロップになってて、アピール力が強められています。
P1080933

そしてフック。ダブルフック採用であり、カバー周りを攻略しやすくなっただけでなく、吸い込みバイトなんかのフッキング率もアップしてそう。
P1080927

極めつけはコレ。ナマズならではの発光チューブキーパー。ナイトフィッシングの多いナマズ釣りでは嬉しい機能(パーツ)ですね!
P1080923

全6色。ド派手なものがある一方、迷彩カラーも用意されています。
スクリーンショット 2015-03-24 13.42.27

最近、ナマズフィッシングが以前にもましてじわじわと広がりつつあるみたいです。プチブームって呼べるくらいにはなってんのかな?

バス市場が飽和し始めている昨今、シーバスやトラウト以外のゲームフィッシュとして期待されているんでしょう。ジャッカル以外のメーカーもナマズジャンルを強化しつつあるのが納得です。

バスと同じように結構全国どこでもいるから手軽っちゃ手軽なんですけど、僕あのナマズのムニムニ感が苦手なんですよね・・・フック外すのとかもう大変ですよ(ー_ー)

【関連】【多摩川バス釣り】タマゾン川開拓 ~登戸その1~

 

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.