新製品 小物アイテム

リューギ「レザーロッドホルダー」が確かに便利そう。陸っぱりが捗るな、こりゃ。

2015/03/23

春ですね。いや~春。

花粉症や気温的にもそうですが、物事のオワリやハジマリを強く感じます。特に今年の春は。去年の今頃も退職したばっかりで、ドキドキとワクワクに満ちてましたが、今年はそれ以上にドキドキワクワクがあるんです!!人生って予測できない。ケド、自分でいかようにもできる。楽しい。

という僕のプライベートはどうでもいいとして、最近話題のこのアイテムがかなり便利そうなので紹介します!

陸っぱりの強い味方アイテム

11064753_799153220161727_5980334992398589511_n


レザーロッドホルダー」。
最近はフックが人気なリューギの最新アイテムです。ご覧の通り、腰に付け、ロッドを携帯できるんです。定価3,500円(税抜)。

これまでもバックにこういったロッドホルダーみたいなのが付いてたりはありましたが、単品でロッドホルダーはあんまりありませんでした。あってもちょっとホールド感が微妙だったり。

その点、コイツはガッチリとホールドしてくれそうです。激しくランガンしても、ちゃんと付いてきてくれそうです。まだ使ってないのですが・・・( ・ω・)ノ

どんな仕組みでホールド?

こんな感じで2点で支えてます。グリップ部分とバット部分ですね。見た目はウェスタン感たっぷり。
11064798_799153293495053_8665784432095982193_n

見た感じ、結構レザーです。硬そうなレザーなのでその分かっちりとホールドしてくれそうです。それでいて、使い込んでいくうちにうまいこと馴染んでもくれそうです。
10468066_799153280161721_4470252135064721616_n

バット部分の方は、ボタン式になってるわけです。このボタンの締まり具合(キツさ)は気になるとこですね。ランガン中に外れて、ロッドがプランプランしたら、キャスト時なんかにロッド同士が衝突しますからね。
11064773_799153260161723_7940041153588981942_n

SNSやブログなんかを見ると、すでに結構評判は良さそうです。確かに、陸っぱりユーザーとしては複数ロッド持つことって結構悩みの種だったりしますからね。

僕はこれまで、ジーンズのポケットにグリップエンドを突っ込んで、リールあたりをウェストバッグのベルトに引っかけるってやり方してました。でも、ズレてくるんですよね、必ず。

そういうことが多かったので、このレザーロッドホルダーが既に評判いいのも納得です。

レザー色以外にも、いろんなカラーバリエーションが出たらオモシロイですね!そんなにも高くないので、かなり興味持ってます。

via:RYUGI

SPONSORED

-新製品, 小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.