イベント・キャンペーン 海外ネタ

アメリカで開催された「人魚」大会、想像してたのと全然違った。コレジャナイ。

本日も hebinuma をご覧いただき、ありがとうございます。

僕ら釣り人が魚に興味を持ち熱帯魚を飼うのと同じで、魚に興味を持つ人は世界中に数多くいます。人魚に興味を持つ人がいるのは当然ですが、自ら人魚になりたいという願望を持つ人は多くないかもしれません。
そんな人魚好きが集まる稀有なイベントがありました。

【関連】「ベンテンウオ」って深海魚のカタチがヤバい!なんじゃこりゃあああ!!

 

人魚のイメージって?

1240x698-the-little-mermaid-character-image-ariel

人魚
みなさん『人魚』と聞いて、どんなモノをイメージしますか?

僕は、ディズニーの刷り込み戦略に侵されているためか、真っ先にリトルマーメイドのアリエルが出てきました。このアリエルのように、女性・美人・ナイスバディをイメージする方は多いんじゃないでしょうか?

FFに度々出てくるセイレーンも人魚として描かれることも。いずれにしてもスタイル抜群で綺麗。
images

でも人魚の世界(実在するとして)も、人間界と同じはずであり、イケメンもいればブサメンもいる。美人もいればブサイクもいるはずです。

これまでの僕の先入観を払拭してくれるような大会がアメリカでありました!

 

世界最大級の人魚大会

先日、アメリカ・ノースカロライナ州で「人魚」大会Merfestが開催され、300人以上の男女が集まったようです。

え、男女??
まあまあ、それでは順番にご覧ください~。

お、おう・・・。人魚・・・です・・・ね。
254B9E0A00000578-2937588-image-a-10_1422956581651

なるほど~。左の人(人魚)は、バトラカラーで参戦したんでしょうね!きっと!人魚って言ったらバトラですもんね!
スクリーンショット 2015-02-09 15.50.00

え、オトコ???
そうなんです、この大会には多くの男性が参加しているのですよ、はい。
254B9E1400000578-2937588-Arthur_took_the_pictures_as_part_of_his_book_Conventional_Wisdom-a-25_1422957002322

ドオェェェェェェェッ(;´Д`)
まあ、たしかに手足長くてスタイルいいんですけどね~。
254B9C9000000578-2937588-image-a-12_1422956643927

これはこれでなくはないな。ギリシャ神話に出てくる神様の側近のような雰囲気を醸し出してます。尾ビレがくそ固そうだけど。
254B9DFD00000578-2937588-The_annual_Merfest_in_North_Carolina_sees_hundreds_of_people_com-a-9_1422956573305

ちなみにこの人魚コスチューム、1人では脱着できないようで、ココナッツオイルなどで滑らせながら装着するのだとか。てか、この人(人魚)はエビじゃね?
254B9E1800000578-2937588-It_is_near_impossible_to_put_your_own_tail_on_so_each_mermaid_ha-a-21_1422956907363

この大会中に結婚式を挙げた強者カップルもいたのだとか。でもよく見ると男性の方は、普通に足で立ってますね。オイ。
254B9E2000000578-2937588-This_year_s_Merfest_saw_the_first_wedding_between_Cookie_Ramirez-a-29_1422957146839

みなさんの人魚のイメージはどのようなものだったでしょうか?僕は、これらをも見てうまいこと先入観がキレイさっぱりなくなりました。

ちなみに、人魚は英語で『merfolk(マーフォーク)』であり、特に若い女性の人魚を『マーメイド』と呼ぶみたいですね。これは初めて知りました。

僕はこの記事を書くことを通して、先入観がなくなっただけでなく、ひとつ賢くなったのです。書くか迷いましたが、書いて良かったと思います。

バトラ!

【関連】
【ド迫力】クジラが宙を舞う!ブリーチングの瞬間の写真がスゴイ。

【閲覧注意】シープスヘッドってサカナがコワい・・・。「人間の歯」を生やしているんだが。。

via:disneymailOnline

SPONSORED

-イベント・キャンペーン, 海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.