イマカツから「アイアンマウス」登場! 2月発売のペンシルポッパー!

公開日: : 新製品, Brands, IMAKATSU

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

イマカツの新作を昨日紹介しましたが、またもや新作を隠し持っていたようです。フィッシングショー1週間前になってぶっこんできましたね!紹介します。

【関連】「攻速ピラーニャ 3Dリアリズム」がまたリアル! ほぼ本物のギル。

SPONSORED LINK

広く速くサーチ「アイアンマウス」

25_1421849792

アイアンマウス」。
イマカツの新作トップ、今江さんはペンシルポッパーと呼んでいます。広く速くサーチするために生まれたのが、このアイアンマウスです。2015年2月発売予定

マウス(口)がアイアン(金属)ってことが由来ですね。金属なので鋭くスプラッシュし、また頭部が重くなることによって大きく首振りアクションするとのこと。
25_1421849763

スペックは、全長128mm、25g、定価は不明。たぶん2,000円弱くらいでしょう。

あれ、このルアーに似てる・・・!?

11730027_08

お気付きになった方もいると思いますが、あるルアーに似てません・・・!?

そう、エバグリの「シャワーブローズ」。

ボディ形状もサイズもコンセプトも・・・すべてが似てるように見えます。まあマウスがアイアンなんで、そこは確実に違うとこですが。

シャワーブローズはモリゾーさんプロデュースですが、イマカツ代表の今江さんはかつてエバグリとも関わってたわけで・・・・・大人の事情があるのかもしれないので、やめておきましょう。

ちなみに、このアイアンマウスに金属カップをつけたきっかけは、開発途中にアライブチャターのチャターブレードがキラキラしてるのを見て、閃いたようです。

同じビッグトップウォーターでも、一点でネチネチ誘う「アベンタクローラー」とは対照的ですね。フィッシングショーでチェックしてみましょうか!

【関連】2015年の最新カラー!「アベンタクローラー」はオモシロい、「ドノーシャッド」は超リアル!!

via:KENTA’S Design Lab

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

メガバス「霧雨」に初のベイトモデル登場! 超繊細なベイトフィネスができるっぽいゾ!

「グリフォン」「ドッグX ディアマンテ」など、2016年 Megabass 新作ルアーたち

6オンス!?「I-SLIDE(アイスライド)262T」の全貌が明らかに!こんなんどこで使うんや・・・。

ケイテック新作「ノイジーフラッパー」、6月19日発売!!

「HYUGA(ヒューガ)」登場! コスパに優れたメガバスの新ロッドブランドだ!

ノリーズ「フリップドム」を導入してみようと思った3つの理由。今さらながら。

ギル版「ステルススイマー」を開発中・・・2016年中に登場か。

ケイテック「カスタムリーチ」復活! チョン掛け専用ダウンショットワーム。

「16 エンブレムMS」。2016年、ダイワから新作スピニング登場か!?

「バスロイド」買ったった! 最新の塗装技術はスゴイですわ。

これまで隠されていた「LEVEL SHAD(レベルシャッド)」の姿が判明!2015年春に発売!

イッセイ「スパテン塩なし」登場! 浮力アップで表層アクションもいけるっぽい。

新生「15フリームス」誕生! 2015年フルモデルチェンジし、既に発売開始している!

『止めて』食わす「アイブレイク」、こんな水中アクションをするらしいゾ。

なんだかんだで「ゾディアス」気になる。1万円ちょいで買えるロッドとしてはかなり優秀そうなんだよね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です