海外ネタ

12歳の少女が巨大イエローパーチを釣り上げる! アイダホ州の歴代記録に!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

釣りは自然相手のレジャーであるため、なにが起こるか予想できないことがしばしばあります。初心者がメッチャ釣るとかね。今回紹介するニュースも、その類かもしれません。

 

キロ超えのイエローパーチをフィッシュ!

1466890

アメリカに住むティアちゃん、12歳。
日本で言うとまだ小学6年生の年の彼女が、アイダホ州歴代最大のイエローパーチを釣り上げたのです!正式にアイダホ州レコードになったようです。

このティアちゃんが釣りあげたイエローパーチのサイズは、約1.3kg、推定50cm。標準サイズのイエローパーチが20cm前後くらいです。名前の割りには、あんまり巨大化しないんですね。

ティアちゃんのいい笑顔と、ナイスなイエローパーチ。
1466892

イエローパーチは北アメリカに生息し、寒冷気候にも強いとか。ワカサギ釣りのように、凍った湖面に穴をあけての釣りでも、食ってくるようです。ちなみにラージマウスバスは、このイエローパーチを捕食しています。

ちなみに同じパーチの仲間でも、ナイルパーチは獰猛で超大型になります。このナイルパーチを取り巻く『ダーウィンの悪夢』という映画もあります。

なにはともあれ、ティアちゃんおめでとう!
ティアちゃんスマイル、キュートだね!

via:WIRED2fish

SPONSORED

-海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.