「タトゥーラ HLC」登場! 超遠投用モデルで、2015年5月発売!

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 新製品, Reels

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ダイワの新製品ラッシュがやってきました。すでに寝たいところですが、新鮮なうちにシェアしておきたいので、頑張ります。今から何件か、記事続きます。

【関連】「タトゥーラHLC」も発売予定!!すでにプロト(試作)機で、実際にテストしている模様。

SPONSORED LINK

 

「タトゥーラ HLC」デビュー!

TATULA_HLC_image

タトゥーラ HLC」。
2014年に発売された人気リール「タトゥーラ」のHLC(HYPER LONG CAST = 超遠投)モデルです。

自重220g、ギア比2モデル(7.3と8.1)、ラインキャパ14ポンド105m、定価32,400円、2015年5月発売予定

ギア比とハンドル(左右)の組み合わせで、全4モデル。
スクリーンショット 2015-01-20 00.46.15

かつて存在した「ジリオンHLC(通称ハマジリ)」。HLCモデルのリールが出るのは、このハマジリ以来2台目になります。

超ロングキャスト好きの僕もハマジリ買いましたが、ピーキー過ぎて使いこなせなくて半年くらいで売りました。F1マシンのように、ある一定の条件下ではものすごい威力を発揮しますが、安定しないんです・・・ここの記事にいるハマジリが、わずか半年でしたが、僕のパートナーになった奴です。

G1ジュラルミン製スプール & ロングハンドル

スクリーンショット 2015-01-20 00.55.16

スプールは、G1ジュラルミンと呼ばれる軽量で強度の高い素材によって作られています。「SSエア」のスプールなどにも使われており、立ち上がり(初速)で飛距離を稼ぎます。

また90mmのロングハンドルが標準装備されており、これは通常タトゥーラよりも10mm長いサイズ。遠投におけるリトリーブ、回収を考慮してのことでしょう。

これはイイですね~。
タトゥーラ好きの僕としては、非常に気になるところです。しかも実売価格は、20,000円ちょいくらいだと思います。2015年、購入候補のリールです!

【関連】TATULA(タトゥーラ)は、本当に良くできたリールだった。

via:DAIWA

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

レイドジャパン新作「レベルシャッド」、ついに3月発売で決定!! 50.3mm、4.3g!

TATULA(タトゥーラ)でバックラッシュしたら、コレだけは注意しておこう。

「HYUGA(ヒューガ)」にパックロッドモデルが追加される! 仕舞寸法35cm以下だと!?

「デラクー」に新色追加! 今年もコイツにお世話になりそうだな。

2本で1,800円!「ステルススイマー」、ようやく2016年5月末に発売

16アルデバランBFSに、ノーマルギア(比6.5)モデルが新登場。2016年11月発売予定

「レーシングアベンタクローラー」開発中! 今度のイマカツはウッド素材トップだ!

レイドジャパンの「ブルタンク」っていう新作トップ、なんだかコレジャナイ

修理不可と思っていた「WINCHESTER XTR」、復活できそうになってきました

no image

ステラに「C3000HG」「4000HG」のハイギアモデルが追加ラインナップされたゾ。

「ギルロイド Jr.」登場。ただし、ブーツテールは "ジュニア" ではない。

「ドライブスティックファット」、O.S.Pからバックスライド向けタイプが登場予定

「TNスリム」という名前らしい!ジャッカルの細身バイブレーションは!

スミスの虫ルアー「モッサ」登場! 14本の足、表面張力ってのは気になるな。

ナマのセミですわ~。気になってた「生蝉」のアクション動画が公開。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です