【訃報】老舗ルアーメーカー創業者、コットン・コーデルさんが逝去。

公開日: : 最終更新日:2015/01/12 ニュース, 海外ネタ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

基本的にこの hebinuma で発信している情報で僕が嫌だなと思うことは外来魚問題くらいなのですが、それ以外の残念なお知らせをしなきゃいけない時が来ました。

SPONSORED LINK
    

ルアー界の巨匠、この世を去る

39012074_o3

コットンコーデル
ラパラやヘドンなどのようにバス釣りの歴史を作ってきた、1957年に創業された世界的ルアーメーカーです。

そんな老舗であり名門ルアーメーカー創業者の、コットン・コーデルさんが逝去しました。命日は1月6日(火)、86歳でした。

数々の名作を生み出したコットン・コーデルさん。 若き頃はフィッシングガイドもやっていたそう。
cordell_pic_0

ルアー界のスタンダードを確立

big-o_main-thumb-628x433

ビッグオー」という誰もが一度は言聞いたことあるような名作クランクを生み出したのも、このコットン・コーデルです。数年前には、メガバスがコラボして特注「ビッグオー」を作っていました。

また今では世界中どこでも当たり前の『ラトルルアー』ですが、これを世界で初めてに思いついた&製品化したのは、コットン・コーデルと言われています。

現存しているルアーで、コットン・コーデルの影響を受けていないものはないと言っても過言ではないでしょう。直接的にはなくとも、間接的には受けているでしょう。

そんなるルアー界の世界的スタンダードを確立してきた巨匠がいなくなりました。感慨深いものです。ご冥福をお祈りします。

via:BASSMASTER

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

素晴らしい。釣り用の重りを再利用し、ダイビング用のウェイトに!

琵琶湖のガイド、ブラックバス飼育で逮捕。

O.S.P専門のフリーペーパー「O.S.P JOURNAL(ジャーナル)」をGETしたが、これは思ってた以上に濃い情報だった。

釣り人ならBBQでも釣りするよな?ついでにモテちゃおうゼ!

【閲覧注意】アメリカで釣れたバスの口がオカシイ・・・完全に人間のせいである。

no image

トルコの「ガラタ橋」。そこはレストランであり、釣りの名所。

T3 MAGO(マーゴ)に新色が登場!

え、タクシーメーター作ってたの?公式HPで「アブ・ガルシアの歴史」を知ろう。

明日6/10(火)まで!シマノオリジナルタオルがゲットできるキャンペーン!締め切り間近!

【少し閲覧注意】中国スゲェしビビる・・・!油で揚げているのに生きている魚料理。

あのアウトドアブランド「コロンビア」でフォトコンテスト開催中!さっそくエントリーしてみた!

パックロッド決めるの難しい・・・! ジェットセッター(ジェットスロウ)かブリスト(フィッシュマン)しかない。

US版Daiwa(ダイワ)公式HPがリニューアルしていた!ま、それだけなんだけど。

人気釣りアプリ「釣りオン!」にダイワ製品が登場。スティーズもあったんだが現実世界同様クソ高い・・・。

no image

【速報】腕時計デバイス「Apple Watch」も発表!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です