【訃報】老舗ルアーメーカー創業者、コットン・コーデルさんが逝去。

公開日: : 最終更新日:2015/01/12 ニュース, 海外ネタ

SPONSORED LINK

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

基本的にこの hebinuma で発信している情報で僕が嫌だなと思うことは外来魚問題くらいなのですが、それ以外の残念なお知らせをしなきゃいけない時が来ました。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
    

ルアー界の巨匠、この世を去る

39012074_o3

コットンコーデル
ラパラやヘドンなどのようにバス釣りの歴史を作ってきた、1957年に創業された世界的ルアーメーカーです。

そんな老舗であり名門ルアーメーカー創業者の、コットン・コーデルさんが逝去しました。命日は1月6日(火)、86歳でした。

数々の名作を生み出したコットン・コーデルさん。 若き頃はフィッシングガイドもやっていたそう。
cordell_pic_0

ルアー界のスタンダードを確立

big-o_main-thumb-628x433

ビッグオー」という誰もが一度は言聞いたことあるような名作クランクを生み出したのも、このコットン・コーデルです。数年前には、メガバスがコラボして特注「ビッグオー」を作っていました。

また今では世界中どこでも当たり前の『ラトルルアー』ですが、これを世界で初めてに思いついた&製品化したのは、コットン・コーデルと言われています。

現存しているルアーで、コットン・コーデルの影響を受けていないものはないと言っても過言ではないでしょう。直接的にはなくとも、間接的には受けているでしょう。

そんなるルアー界の世界的スタンダードを確立してきた巨匠がいなくなりました。感慨深いものです。ご冥福をお祈りします。

via:BASSMASTER

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

メガバスがプロテスター(契約社員)を募集しているゾ!

奇跡!釣った魚の中に、生きてるカエルがおったゾ。

怖すぎる!ライフジャケットなしの海がいかに危険かがわかる体験型ムービーを見てほしい。

今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

りんかと一緒に釣りができる!?MAVにりんかが来るゾ!!

茨城県よ、しっかりしてくれよ。30年以上「県民の日」を間違えてたっぽい・・・。

「I-SLIDE(アイスライド) 135」の発売日が決定!!9月25日発売予定!!

12歳の少女が巨大イエローパーチを釣り上げる! アイダホ州の歴代記録に!

タックルベリーがいつの間にか全国制覇していたゾ!

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツが明日から予約受付開始。

海外フィッシング専門の「バッシンヘブン」に申し込んでみたゾ!

バウワウ!ハロウィンのおもちゃを怖がる犬がカワイイ。

【注意】茨城・千葉で車上荒らし多発中! これ以上被害を増やさないために。

まだあった!LINE(ライン)に「ブラックバス」というスタンプもあった!

バスマスターエリートシリーズ第4戦(レイクハバス)、優勝者はアーロン・マーティンス!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です