新製品 Brands GEECRACK

「GOGOチャター」という新チャターをジークラックが開発中!低速でもしっかりブルブル?

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日アラバマリグについての僕の意見を書かせていただきました。その中で最近のジークラックさんのことについても言及しました。いろんな複雑な思いがまだありますが、ジークラックさんの新作が出そうなので紹介したいと思います!

【関連】まだアラバマリグなんか使ってるの?それで釣って楽しいわけ?なら漁師でも目指せば?

 

スローリトリーブに強いチャター?

スクリーンショット 2014-12-09 08.56.15

GOGOチャター」。
ジークラックが現在開発中の新チャターです。発売時期やスペックなどは不明。

現在のところわかっているのは、低速(トロ巻き)でもしっかりブルブル感が伝わってくるように設計されているということ。

これは大事。これまでのチャターはそれなりのスピードで巻かないとちゃんとアクションしてくれませんでしたが、低速でもブルブル来るのは嬉しいです。ただ、どの程度の低速か低速でも千鳥るのかは気になるところです。

テスト釣行で獲った52cmのバス。チャター、でっかいの食ってきますからね~。
スクリーンショット 2014-12-09 08.56.34

スイングチャターとどう違うのか?

スクリーンショット 2014-12-09 08.59.25

現在ジークラックから発売されている唯一のチャター「スイングチャター」との違いが気になりますが、これまたハッキリしたことはわかりません。

ただ、現段階での情報、ヘッドの形状から察すると・・・


スイングチャター → オープンエリアでの通常巻き
GOGOチャター → ストラクチャー絡みでの低速巻き

っていう棲み分け(使い分け)なんじゃないかな~と勝手に思ってます。勝手にね!なので、実際は全く違うかもしれないですよ!でも、だいたいこんな感じだと思います。

他メーカーのチャターが1個1000円超えなのに対し、スイングチャターは定価680円と良心的。意外とロストが多いルアージャンルなので、コスパいいのは魅力的ですね!楽しみです。

ただ、現段階では僕の中では、「モグラモスチャターハイレブ」が最強です。1000円以上しますけどね・・・!釣れます。

【関連】そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~前半~

via:GEECRACK OFFICIAL BLOG

SPONSORED

-新製品, Brands, GEECRACK

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.