「GOGOチャター」という新チャターをジークラックが開発中!低速でもしっかりブルブル?

公開日: : 新製品, Brands, GEECRACK

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日アラバマリグについての僕の意見を書かせていただきました。その中で最近のジークラックさんのことについても言及しました。いろんな複雑な思いがまだありますが、ジークラックさんの新作が出そうなので紹介したいと思います!

【関連】まだアラバマリグなんか使ってるの?それで釣って楽しいわけ?なら漁師でも目指せば?

SPONSORED LINK

 

スローリトリーブに強いチャター?

スクリーンショット 2014-12-09 08.56.15

GOGOチャター」。
ジークラックが現在開発中の新チャターです。発売時期やスペックなどは不明。

現在のところわかっているのは、低速(トロ巻き)でもしっかりブルブル感が伝わってくるように設計されているということ。

これは大事。これまでのチャターはそれなりのスピードで巻かないとちゃんとアクションしてくれませんでしたが、低速でもブルブル来るのは嬉しいです。ただ、どの程度の低速か低速でも千鳥るのかは気になるところです。

テスト釣行で獲った52cmのバス。チャター、でっかいの食ってきますからね~。
スクリーンショット 2014-12-09 08.56.34

スイングチャターとどう違うのか?

スクリーンショット 2014-12-09 08.59.25

現在ジークラックから発売されている唯一のチャター「スイングチャター」との違いが気になりますが、これまたハッキリしたことはわかりません。

ただ、現段階での情報、ヘッドの形状から察すると・・・


スイングチャター → オープンエリアでの通常巻き
GOGOチャター → ストラクチャー絡みでの低速巻き

っていう棲み分け(使い分け)なんじゃないかな~と勝手に思ってます。勝手にね!なので、実際は全く違うかもしれないですよ!でも、だいたいこんな感じだと思います。

他メーカーのチャターが1個1000円超えなのに対し、スイングチャターは定価680円と良心的。意外とロストが多いルアージャンルなので、コスパいいのは魅力的ですね!楽しみです。

ただ、現段階では僕の中では、「モグラモスチャターハイレブ」が最強です。1000円以上しますけどね・・・!釣れます。

【関連】そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~前半~

via:GEECRACK OFFICIAL BLOG

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「スティーズ TWS」、2016年デビュー決定。フィッシングショーで全貌公開か。

「the another Dimension」予約販売スタート。バサーオールスタークラシック2015の青木大介さん密着DVD!

ついに「TATULA(タトゥーラ)HLC」発売! 実売20,000円台とかなり魅力的。

「メガラバ」?りんかがメガサイズのラバージグを開発している模様。はてはて、どうなのか?

「ゼンマイケロッパ」登場。ゼンマイで “向こう側へ” 勝手に動くルアーですよ。

【まとめ】2016年の新作リールたち。シマノ、ダイワ、アブから何が出るのか

「TNスリム」という名前らしい!ジャッカルの細身バイブレーションは!

「ガンターオーバル」、ノリーズから新ラバージグ登場。

ガンタレルに「ウロコホロ」カラーが2色追加! バイブの時ほどウロコ感はないけど、バスカラーが良さそうだゼ。

「レベルバイブ ブースト」ついに本日発売!!レイドジャパンの新作バイブや~!

「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

ロッド「Bantam(バンタム)」、2016年4月~デビュー。全14モデル。

「ザ・モンキー」。ハトリーズから干支限定ルアー登場。

「TATULA TYPE-R RED(レッド)」という限定モデルが出ている! ただしタイ限定。

「ギルフラット」、イッセイの新作スイムベイトには水平テールも!?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です