Brands テクニック・マメ知識 DSTYLE

トルキーストレートの“巻きネコ”。ブルブルアクションでバスが食ってくるらしい。

2014/11/25

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

さきほどトルキーストレートの限定カラーについての記事を書いたばかりですが、おもしろい使い方があるので、ここで紹介したいと思います。とは言っても、僕はまだ実行していないのですがね・・・(笑)

【関連】ルアマガ限定カラーの「トルキーストレート」が登場!12月1日から200個限定販売!

 

“巻きネコ”もオススメ!

スクリーンショット 2014-11-25 21.15.47 
トルキーストレート」。
普通のストレートワームのようにネコリグやノーシンカー、ワッキー、ジグヘッドワッキーなどでももちろん良いアクションをするのですが、とっておきの使い方があります。

それが、巻きネコ
ネコリグで巻く、のです。

はい、ネコリグでチョンチョンやるのではなく、巻きます。

ブルブルアクション発動

『なんじゃそりゃ!』
と思うのはアナタだけではありません。僕もそうでした。
でも、この巻きネコが釣れるみたいなんです。

この動画をご覧ください~。

抜粋すると、巻きネコではこんな具合にボディがブルブル震えるアクションをするのです。確かにこれはアリかも。
original_thumb[1]

この巻きネコ釣法で、Mr.NoBiteさんも利根川水系でしっかりとキャッチできたみたいです。ホントに釣れるんですね!

公式HPにもそのことが書いてありますが、トルキーストレートは上下非対称でプラグ的要素が入ってるのです。これのおかげで、プラグのように巻いてもイイ感じにアクションするんだと思います。てか、絶対そうですね。

これからは点も線も同時に攻められるような、このトルキーストレートのようなワームが増えるかもしれないですね。この点も線もについては、チャターについての以下の記事で書いてますので、ご興味あれば見てみてください。

【関連】 そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~後半~

青木さん、すげぇゼ!!

via:DSTYLE MOVIE

SPONSORED

-Brands, テクニック・マメ知識, DSTYLE

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.