レビュー(インプレ)・レポート

【ロッドスタンド】スッキリ収納で満足!でも見落としてたポイントも

釣りに限らず、この時期になると「今年買って良かったモノ」系のブログ記事が出てきますね。楽しいです。

僕が最近買ったモノとしては、このロッドスタンドは良かったです。

SPONSORED

これまで:壁掛け

これまでロッドはテキトーに壁に立てかけてました。

まあ言わずもがな、不便はいろいろあります。釣行前どのロッドを持っていくか選別しにくいし、なによりゴチャついてて目によろしくない…。

なんとかしなきゃな~と思いつつ、かれこれ20年。

 

これから:ロッドスタンド

ようやく重い腰をあげてロッドスタンドを購入。

AmazonでみつけたWOOD WORKSロッドスタンド両面19本用というものです。

BassProShopsのシールは自分で貼りました

だいぶスッキリ収納できるようになりました。

 

いま思うとこれまで何年もなぜ買い渋ってたのか。数万円もするわけではないし、早くに腰を上げるべきだった。

 

見落とした点

19本も差せれば十分だろと思ったのですが、意外な見落としポイントがありました。

ベイトはリール付けたままだと隣同士で収納できない…リールがぶつかって干渉しちゃうんです。

連続してロッドスタンドに入れられないので、

リール付き
ロッドのみ
リール付き
ロッドのみ

って順番じゃないとうまいこと入らないんです。

ロッドのみを間に入れてぶつからないようにしてます

スピニングはリールを外向きにすることで連続して収納OK

これを機に、入りきらない&ほぼ出番のないロッドやリールをいくつか断捨離しました。

思ったよりもベイトロッドが(リール付けたままでは)入らなかったのはありますが、満足はしています。

これまでよりもだいぶ見栄えが良くなりました。

SPONSORED

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート

Copyright© hebinuma , 2021 All Rights Reserved.